ニコニコ静画(電子書籍)から本日のお知らせです。

85万ダウンロードの大人気アプリ「朗読少女」がマンガ化!!


電撃コミック ジャパン 2012年7月号
IWwvRaKUGBSa8KSX.410x410[1].jpg
「朗読少女」というアプリをご存知ですか?
85万ダウンロードされたこの大人気アプリは、
朗読部に所属している女子高生・乙葉しおりちゃんが
あなたが選んだ本を、朗読してくれちゃうというアプリなんです!
その「朗読少女」が今度はマンガになって登場!

原作は、電撃コミックグランプリ出身の藤田かくじ。
そして、作画はコミック版『あそびにいくヨ!』の888(ハチハチハチ)。
大ヒットアプリから生まれた朗読少女"乙葉しおり"の物語の始まり始まり~!
どうぞお見逃しなく!!

そのほか、コミックス2巻が発売されたばかりの『フキゲンシンデレラ』が
表紙&巻頭カラーで登場するほか、
『Dear Emily ~da capo~』、『血潜り林檎と金魚鉢男』など、
合計24本(567ページ)と大充実!
もちろんすべて無料で読めちゃいます!

また、現在最高の大賞賞金(総額)1200万円の、
「電撃コミック ジャパン デジタルMANGA新人賞」も募集中!
詳しくは電撃コミック ジャパン 2012年7月号でご確認ください!!


それでは、週末もニコニコ静画をお楽しみく ださい!