info_kv_release
ダウンロードはこちらから
(N Airのダウンロードページへ移動します)

2018年10月1日(月)、安定した配信が可能となったため、これまでβ版として配布しておりました生放送配信ソフトウェア「N Air」の正式版をリリースいたしました。
※N Airをすでにインストールしている場合は、ソフトの再起動を行うことで、最新バージョンに更新されます。

「N Air」とは

「N Air」は、さまざまな生放送に便利な機能が組み込まれた高機能配信ソフトウェアです。
・niconicoにログインするだけで簡単にニコニコ生放送が配信できる
・「Niconico Live Encoder(NLE)」よりもCPU負荷が軽減されている
といった特徴があります。

「N Air」の配信方法

「N Air」を使って生放送を配信する際に参考となるヘルプページをご用意しております。ぜひ、ご活用ください。

「N Air」の使い方
「N Air」の使い方を導入方法から配信方法まで詳しく記載しています。
「N Air」の初心者向け配信方法
「N Air」を初めてご利用いただく方に向けて、配信するまでの流れを簡単に説明しています。
「N Air」に関するよくあるご質問
「N Air」に関するよくあるご質問と回答をまとめています。

今後も、「N Air」をさらに便利にするために、開発を進めて参ります。
また、後日、開発者より「N Air」の機能や操作方法などを解説する生放送を行う予定です。
詳細が決まりましたら、あらためてお知らせいたします。

今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。