オーイシマサヨシ氏と加藤純一氏による公式生放送「ニコ生☆音楽王(毎週水曜日19:00開始)」の番組内企画で販売したTシャツにつきまして、ユーザーの皆さまより、Tシャツ売上金の取り扱いについて、多数のお問い合わせをいただきました。

5月16日の番組内で売上金の一部を番組制作費とすることを前提として、本企画を発表させていただいておりましたが、売上金の取り扱いについて、詳細なご報告が遅れておりましたこと誠に申し訳ございませんでした。

売上金の取り扱いにつきましては、販売枚数が確定した後にオーイシマサヨシ氏と加藤純一氏の両事務所へ、ドワンゴからご提案させていただくことになっておりましたが、予定数を上回るご注文をいただき、ご提案内容の決定に時間を要したため、ご提案が遅れてしまっておりました。

そのため、正確な情報の報告がされないことで、出演者ならびにユーザーの皆さまに
ご心配とご迷惑をおかけしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

つきましては、売上金の取り扱いについて、ご報告させていただきます。


売上げ枚数
ニコ生☆音楽王 Tシャツ フルパワー ver.   1,237枚
ニコ生☆音楽王 Tシャツ BAD BOYS ver.(黒) 1,355枚
ニコ生☆音楽王 Tシャツ BAD BOYS ver.(白)  583枚


売上金の取り扱いについて
売上から必要経費(Tシャツ制作費、出演者ロイヤリティ、販売手数料、等)を差し引いた、残りを番組制作費として今後利用いたします。
※詳細な金額につきましては、非公開とさせていただいております。何卒、ご了承ください。


より一層ユーザーの皆様に安心して楽しんでいただけるような番組を目指してまいります。今後とも「ニコ生☆音楽王」を何卒よろしくお願いいたします。