現在、先行公開中の「ニコキャスクルーズ」ですが

・生放送の番組を巡る「ニコ生雑談クルーズ
・各カテゴリで人気の動画だけを巡る「人気の動画クルーズ

を追加しました。

また、いくつかのクルーズを一時的に停めさせて頂きました。
(正式公開時に復活させる予定です)

現在放送中のニコキャスクルーズは以下になります。

・VOCALOIDクルーズ

11月から試験公開している、24時間ボーカロイド動画が流れるクルーズです。時間帯に依って「再生数の高い動画のみが流れるクルーズ」や「一定の範囲の再生数の動画だけを流して伸び悩んでいる動画を掘り起こすクルーズ」「新着を優先して放送するクルーズ」などが有ります。


・VOCALOID Nsen

VOCALOID Nsen のβ版になります。視聴者からのリクエストを受け付けて次の動画を決めます。リクエスタが簡易版の為、少し使いづらいですが、改修予定です。


・東方クルーズ

24時間東方アレンジ動画が流れ続けるクルーズです。こちらもVOCALOIDクルーズ同様に、時間帯に依って「高再生数優先」や「新着優先」など様々なクルーズが有ります。「東方アレンジ」「東方ヴォーカル」「東方自作アレンジ」「東方を歌ってみた」「東方アレンジPVリンク」のいずれかのタグがついた動画が流れます(旧Nsenの東方chと同じ仕様です)


・東方Nsen

東方Nsenのβ版です。こちらもVOCALOID同様、リクエスタが簡易版の為、少し使いづらいですが、ご容赦下さい。リクエスト条件は東方クルーズと同じで「東方アレンジ」「東方ヴォーカル」「東方自作アレンジ」「東方を歌ってみた」「東方アレンジPVリンク」のいずれかのタグがついた動画になります。


・人気の動画クルーズ
popular
「踊ってみた」「動物」「歌ってみた」「ゲームカテゴリ」「アニメカテゴリ」「VOCALOID」「東方」「自然・旅行」カテゴリの中で、人気の動画を巡るクルーズです。

・生放送クルーズ
zatudan
ニコニコ生放送で放送されている「クルーズ待ち」タグが付いている生放送を巡ります。現在放送中の「ニコ生クルーズ」とは別の番組になります。元番組へのコメント反映などはまだ機能としてはありません。


※番組内容や放送する条件などは、予告なく変更させてもらう事があります。

※基本的に24時間放送ですが、トラブルやメンテナンスなどにより、一時的に放送を休止させて頂くことがあります。
また木曜日の3:00 – 09:00 までの間はニコ生の定期メンテナンスの影響で放送を休止させていただきます。