【4/10更新】
2018年4月9日(月)より、古いファイル形式で配信されていた動画を、新しいファイル形式での配信に変換を開始いたしました。
これにより、プレミアム会員以外の方でもシークできる動画が増え、また、再生するデバイスによっては視聴ができていなかった動画が、順次、視聴可能になります。

2018年4月9日(月)より、古いファイル形式で配信されていた動画を、新しいファイル形式での配信に、順次変換いたします。

これにより、プレミアム会員以外の方でもシークできる動画が増え、また、再生するデバイスによっては視聴ができていなかった動画が視聴可能になります。
変換の対象となる動画は、2016年12月8日より以前に投稿されたものになります。
■ 変換後にできること
100403b
・プレミアム会員以外の方でもシークができるようになります
・動画視聴ページHTML5版やスマートフォン、ゲーム機などで、視聴できなかった動画が視聴可能になります。
※swf形式の動画もmp4形式で視聴可能になります
・シークバー上にサムネイルが表示されるようになります。(プレミアム会員のみ)
■ 再変換のスケジュール
4月9日より、デバイスによって視聴できないMP4、FLV、SWFなどの動画を優先的に変換していきます。
最終的にはすべての動画が変換される予定です。
※PC版ニコニコ動画では、動画視聴ページで「旧配信システムから視聴する」を選択すると、変換前の動画も視聴できます

今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。