N高 x 電撃文庫 x 読書メーター 特別コラボ企画
~質問が採用されたら直筆サイン本がもらえるネットサイン会もあるよ~


N高等学校生限定で実施している、電撃小説作家授業をニコ生でも同時配信いたします。
『俺を好きなのはお前だけかよ』で 第22回電撃小説大賞《金賞》受賞の駱駝(らくだ)先生を講師にお迎えし、作家を目指す高校生へ色々とアドバイスして貰う企画です。



授業では、1冊書き切るためのモチベーションの維持方法やテクニックとともに、アイディアの発想方法など執筆に必要なことを講義します。
授業の進行は、『ソードアート・オンライン』『とある魔術の禁書目録』など、多数の電撃文庫ヒット作品を担当してきた元電撃文庫編集長の三木一馬氏がおこない、駱駝先生の魅力を引き出します。
電撃小説大賞の攻略法では、受賞作家と審査員という双方の視点からコメントいただきます。

後半は、質疑応答ネットサイン会を実施。駱駝先生がユーザーから投稿された質問に直接お答えします。
質問が採用された方には、駱駝先生直筆サイン本をプレゼント!

本格的に作家を目指す人だけではなく、作品ファンの方にとっても楽しめる内容となっています。

駱駝先生への質問はこちら
1920_1080_4


出演者
駱駝(らくだ)
神奈川県在住。
「間違ってるのは世界じゃない。俺のほうだ」と精進して5年目にして第22回電撃小説大賞《金賞》を受賞。
頭髪を大事にしており、手入れを欠かさない。

■MC
三木一馬

元電撃文庫編集長、ストレートエッジ代表取締役社長。
担当書籍の累計発行部数は6,000万部を突破。売上高は250億円を超える名物編集者。


作品紹介
俺を好きなのは_カバー入稿
『俺を好きなのはお前だけかよ』
第22回電撃小説大賞《金賞》受賞作!
俺はパンジーこと三色院菫子が大っ嫌いだ。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ。


N高等学校
ネットを活用した単位制・通信制のN高等学校(本校所在地:沖縄県うるま市)は、PCやスマホを使用し自分のペースで高校卒業資格のための勉強を進められる高校です。
通学コースでは一般的な集団授業を行わず、担任はコーチングとして生徒への個別指導や面談でのサポートに時間を注ぎます。
ネットコース・通学コースともに、これまでの単位制・通信制高校にはない、新しいカタチのネットの高校です。
生徒一人ひとりの自らの夢の実現のために、N高等学校は全力で生徒をサポートします。



読書メーター
読書メーターは、読んだページ数や冊数などの読書量をグラフにして読書記録をしたり、日本中の読書家さんたちとコミュニケーションができるサービスです。
読書メーターには『俺好き』のレビューもたくさん投稿されています!
『俺を好きなのはお前だけかよ』1巻のレビューはこちら
『俺を好きなのはお前だけかよ』シリーズのレビューはこちら