あなたのコメント力で優勝させよう!ニコニコ生放送×SCRAP「クイズ!コメントでアンサー」
今回の解答者はHKT48のメンバー!

9月8日(金)21時より放送いたします。





ニコニコ生放送史上初!視聴者が主役のクイズ番組。
ただ見るだけではないんです!視聴者だけに与えられる情報をニコ生のコメントで応援する解答者に伝えて優勝に導くことができます。つまり誰が優勝するかはあなたのコメント次第!
これまで、けものフレンズ、アイドルマスターの声優のみなさま、そして私立恵比寿中学が登場してきましたが、
今回は解答者にHKT48の宮脇咲良さん、森保まどかさん、冨吉明日香さんをお迎えします!
司会、アシスタントは八嶋智人さん、染谷有香さん

ニコニコ生放送のコメント機能を最大限活用した【静かなる濃密なコミュニケーション】のクイズ番組をぜひご堪能ください。

HKT48が登場!
各回答者ごとの番組ページからコメントで応援しよう!


⇒宮脇咲良さん枠⇒森保まどかさん枠⇒冨吉明日香さん枠


司会、アシスタント

司会:八嶋智人アシスタント染谷有香


遊び方



どんな問題が出るの?
全部で5つの ステージ があり、各ステージで勝利すると、優勝をかけた「ニッポンランキングクイズ」に挑戦できます!問題は視聴者と解答が協力しない絶対に解けないクイズばかりが出題されます。例えば、 解答者に表示される画像と、視聴者に表示される画像が微妙に違う間違い探し問題。お題を解答者が視聴者に伝わるように1文字の感じで表現して、これだ!と思うものを視聴者がアンケー度おで答える問題、などなど。あなたのコメントで解答者に情報を与えて優勝させよう!