いつもPlayStation®Vita「ニコニコ」をご利用頂きありがとうございます。
本日9/14(木)、PS Vitaアプリ「ニコニコ」をアップデートいたしました。
201709_vita_ver360_top

レジューム再生とレジューム通知機能がご利用いただけるようになりました。
また、プレーヤーにサウンドオンリー機能を追加しました。
アップデート方法
1.PS Vitaで「ニコニコ」を起動
2.起動直後の画面の上部に、オレンジ色のアップデートボタンが表示
3.ボタンをタップして、アップデート
オレンジ色のアップデートボタンが表示されない場合、一度アプリを終了してから、再度起動してみてください

今回のアップデート内容の詳細は以下となります。
レジューム再生、通知機能の追加

201709_vita_ver360_resume1
【レジューム再生に対応】
動画を最後に視聴した位置の続きから再生することができるレジューム再生に対応しました。
201709_vita_ver360_resume2
【レジューム通知に対応】
アプリ起動時や再開時にPS Vitaや他のデバイスで視聴途中だった動画があった場合、
通知を行う機能を追加しました。

サウンドオンリー機能の追加

【サウンドオンリー機能】
動画、生放送の再生中にLボタンとRボタンを押しながら△ボタンを押すと、
サウンドオンリー機能が使えるようになりました。
画面表示を最小限にして、音声メインのコンテンツを楽しむことができる機能です。
本体の省電力設定によって画面は消灯されますが、音声はそのまま聴くことができます。音楽、歌ってみた、ラジオなどの音声メインのコンテンツを楽しむ際にお使いください。

もしかして検索機能の追加

201709_vita_ver360_search
動画IDや番組IDを含む文字列を検索したときに、
該当するIDの動画や生放送を候補として表示するようにしました。

画質設定の追加

201709_vita_ver360_setting
今回のアップデートにより動画で選択できる画質が増えたため、
画質設定を追加しました。また、低速回線モードを統合しました。
回線速度が遅い場合は「低画質」をご利用ください。

その他

【修正】
いくつかの不具合修正、レイアウト調整を行いました。

【一部機能の提供終了】
生放送配信機能、Twitter機能につきましては提供を終了させていただきました。
長らくのご愛顧ありがとうございました。

【制限事項】
PS Vitaのシステム問題により、以下の不具合が発生する場合があります。
・一部の動画で、再生中にシークバーを操作した際、挙動がおかしくなる
・動画をループ再生した際、複数回でループ再生が停止する
症状が発生した際は更新ボタンを押す、もしくは動画プレイヤを一度終了すると改善する場合があります。

今後ともPS Vitaアプリ「ニコニコ」をどうぞよろしくお願いいたします。