ネットラップ界のレジェンド「らっぷびと」をMCに迎えて送る、
トーク&ライブ番組『ニコニコラッパーズTV』

インターネット上の活動にルーツを持つラッパーやグループをゲストに招き
まるで『○ュー○ックス○ーション』をお手本にしたような
“生で語り生で歌う”新番組がスタート!




関連記事公開中!



「オタク文化とラップが結びつくとは誰も思ってなかった」 ニコニコ動画黎明期に花開いたラップ文化をレジェンドが語り尽くす【らっぷびと×タイツォン】

放送日時

2017年4月1日20時から生放送

出演者



らっぷびと
@rapbit_rapstar
1987年9月16日生まれ。
通称『日本一ラップの上手いニート』
アニメソングにラップを乗せた楽曲が話題となり、ニコニコ動画で数百万再生を記録。
2008年、自身初となるCD「RAP BEAT」が、オリコンインディーズランキング3位を獲得。
EMI music japanよりメジャーデビューを果たす。
現在はORIGAMI Ent,副代表として全国を飛び回る。
「今日から本気出す。」


Jinmenusagi
@Jinmenusagi
バブル経済の崩壊と時を同じくしてこの世に生まれ落ち、
官庁や政党ビル、商社が連なる街で育った少年はいつしかラップ・マシーンとして覚醒する。
時事ネタを交えたブラック過ぎるジョークやファッションの流行、
さらにはインターネットスラングでさえも独自の日本語観でリリックに仕立て上げとにかくスピットしまくる彼は、
盟友DubbyMapleとともにインディペンデント・チーム「業放つ(ごうはなつ)」として日夜ヒットソングメイクに励む。
そんな彼の姿はまるで押し寄せる感情の波をキャンバスにぶつけたゴッホのようだ。


NIHA-C
@NIHAC_kuc
静岡県の浜北で生まれ育ったお調子者。
彼によって投下される音源は常に挑戦的である。この男、ツバを付けて損はしない


ytr
@ytr_ytr
SIXTH SENSE RECORDS 代表
2008年からニコニコ動画にて活動を始める。
ネット文化に密接した作詞を得意とし、異様な制作スピードによって大量の曲を無料公開してきた
東方アレンジサークル『魂音泉』では精力的に活動しており、SOUND VOLTEXやGROOVE COASTERにも数多くの楽曲を提供している。
2014年、『東西回胴連』を結成。
年間4枚のCDを作るというだけでなく、テーマが全て『パチスロ』という新たなジャンルを開拓した。
2016年には自信初のALBUM『夢現狂詩曲』を発表。
同時にレーベル『SIXTH SENSE RECORDS』を立ち上げ、代表となる。


INCUBUS@arukuseikyouiku / nazuna073
DJ、動画制作、ラップと幅広く活動しているオールラウンダー(性的な意味で)なあるきょーと、
変態的観点で「ナズナは天才シリーズ」なる名(迷)曲を世に送り出している無類 のラーメン好きブルスコファー薺によるクルー。


[…]サンテンリーダー
@sakutyo / @egotoku / @yello58
2014年夏。別グループで活動していた”toku”と”sakutyo”が同じCDに参加した事をきっかけに結成。
その後バックDJ兼MCの”Yello(PSP)”が加入し現在の3人体制となる。
2016年夏。フロントマンのtokuとsakutyoがORIGAMI Ent.に移籍を発表。
同時にCD音源「嘘つきモラトリアム」「トーキョーガール/TIMELAG]をリリース。
1枚でも多くCDを売るため、都内を中心に精力的に活動中。


MC:わた
@wata0w0
踊ってみたにて活動中。15歳から動画投稿を始め、現在はライブ活動や生放送配信も精力的に行っている。あざらしとラーメンが好き。



Information






■ニコニコニュースのFacebook、Twitterもご利用ください。

ニコニコニュースFB

ニコニコニュースTwitter