de923fb8-09a9-11e7-8f84-3f43a3039338
薄い本プロジェクト始まります!!
ニコニコ書籍では漫画人のためのコミック・同人誌プロフェッショナルショップ 「COMIC ZIN」協力のもと同人誌や自費出版・インディーズ作品といった
出版社を通さない一次創作作品の電子書籍での配信を開始しました。
第一弾の取り扱い書籍は、同人誌のジャンルの中でもニッチな
”情報系”から4つの同人サークルの作品を厳選しました。

◆セブン-イレブンで呑む

PYyrcsyUpIJhCzhE.410x410
日本のコンビニ最大手に君臨するセブン-イレブンで買うことのできる酒の肴・アルコール飲料を40種類以上、52ページオールフルカラーでご紹介!

◆この麻婆豆腐がすごい!完・全・版

NaqMNcmIoFnfnbFw.410x410
なぜ、こんなことを……?そこに麻婆豆腐があるからです!食べも食べたり、麻婆豆腐の素、その数実に121種類(+α)の徹底レビュー!シリーズ六冊をまとめた、麻婆を極めたい人のための一冊です。フルカラー200Pを超える食の一点突破本をご覧ください!

◆MABES「じんだい」―日本初・相乗り衛星の軌跡―

MFlVcpRGvqrVGIkI.410x410
かつて「じんだい」という人工衛星がありました。日本初の相乗り衛星として、1986年にH-Iロケット1号機で打ち上げられた技術試験衛星です。この衛星は様々な偶然と必然が重なり合って、一般向けにも専門向けにもあまり情報が出ておらず、長らく「金色の冷蔵庫のような形の謎衛星」と言われ続けてきました。今回、当時のプロジェクトマネージャの先生の資料提供と監修の元に、この世で初めての「じんだい」専門の解説書を製作しました。開発の経緯、金色の箱の中身、実験内容と結果、その後のこと……これ1冊で「じんだい」の全てが分かります。これから先はもう「謎衛星」とは言わせません。

◆秋葉に住む臨時増刊 「聖地」に住む

GQNVeBiJitIQjeQE.410x410
有明、晴海、舞浜、永田町、神保町、池袋、名古屋大須、大阪日本橋など、「聖地」とされる地、ないしは知名度が高い場所への居住について検証します。


今回配信を開始した薄い本を「COMIC ZIN」の誇るバイヤーが紹介する
生放送が放送決定!! ぜひこちらもあわせてご覧ください。



>>>詳細はこちら!!

Android☆iPhone&iPadでも本が読める!
nicobook_app_android nicobook_app2