■2019/05/31(金) 19:40追記

本不具合について、現在の状況をご案内いたします。

本日、追加の暫定対応を実施いたしました。
この結果、投稿完了まで時間がかかってしまう不具合が解消したことを確認いたしました。
一方、原因についてはまだ明らかにできておりません。調査を継続し、安定してご利用いただけるようにいたします。

ご利用の皆様にご不便ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
引き続き、ニコニコ動画をよろしくお願いいたします。


■2019/05/31(金) 00:55追記

本不具合について、現在の状況をご案内いたします。

動画の投稿完了まで時間がかかる不具合について、暫定対応を行った結果、不具合解消には至っていませんが、部分的な改善がみられました。
このため、緊急に実施していたメンテナンスについては終了とし、動画投稿の受付を再開いたしました。

なお、メンテナンス実施前よりは改善しておりますが、引き続き、エンコードに時間がかかるなどの不具合が発生し得る状況です。
原因調査を継続し、安定稼働できるように進めてまいります。
不具合、ならびに突然のメンテナンス実施につきましてご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。


■2019/05/30(木) 22:50追記

本不具合の解消のため、動画投稿機能のメンテナンスを行います。
メンテナンス実施中、一時的に動画投稿機能はご利用いただけません。

ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
メンテナンスおよび復旧作業の完了まで、今しばらくお待ちください。


現在、ニコニコ動画にて下記の不具合が発生しております。
■ 不具合内容
動画投稿の完了まで通常より時間がかかることがある
■ 影響サービス/デバイス
・ニコニコ動画

現在、不具合の解消に向けて原因の調査を行っております。
ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。