ドラマ「猫忍」大ヒット放送中!
これを記念してドラマ「猫侍 SEASON1」を2月22日(水)0時より一挙放送いたします!

■ドラマ「猫侍 SEASON1」ストーリー

【イントロダクション】
北村一輝主演
圧倒的スケールで贈る「動物癒し時代劇」ここに誕生。
本当の動物好きに絶大な支持を集めてきた「ねこタクシー」
「幼獣マメシバ」などの動物シリーズが、
EDO WONDRLAND 日光江戸村の全面バックアップのもと壮大にスケールアップ。
リアリティあふれる日本最大級の江戸の街並みの中で前編撮影しました。
主人公の浪人剣士、斑目久太郎役を演じるのは、
多彩なキャラクターを演じ分ける確かな演技力で信頼を集める
個性派俳優、北村一輝。

人は斬れても猫は斬れない!?
皆に恐れられる寡黙な浪人。
人斬りと呼ばれた男が下された指令は「猫を斬れ」。
だがしかし・・・なんと男は、猫の癒しの瞳に「やられて」しまった。
癒しと笑いの新感覚時代劇の誕生です。

その他のキャストには、斑目の妻役には横山めぐみ、
長屋のかわいいおとなりさんに平田薫、
そのほかにもユキリョウイチ、本宮泰風、伊藤洋三郎、高橋かおりなど
人気・実力を兼ね揃えた面々が結集、
「和」の物語に「輪」を加え、
鮮やかに彩っていきます。

なんだか、殺伐としていませんか?
ふっと息を抜いて癒される大切さを感じてください。
わたしたちの生活に地続きの、ありふれているからこそ失敗が怖くて
手を伸ばすことを躊躇してしまいがちな、
ささやかな「勇気」「優しさ」「強さ」。
余裕がないと気づけないかもしれないこれらの尊さを、
冴えない中年浪士を通し、
時にばかばかしく、時に愛おしく、
気まぐれな猫の癒しと共に描きました。

あなたの背中を、かわいい肉球がそっとおしてくれる。
それは、そんな物語です。

【キャスト】
北村一輝
平田薫
ユキリョウイチ
本宮泰風
伊藤洋三郎
高橋かおり
横山めぐみ

【スタッフ】
監督:渡辺武/山口義高
脚本:黒木久勝

(C)2013「猫侍」製作委員会