nicolive_app

スマートフォンから簡単にニコ生を配信できる「【配信専用】ニコニコ生放送」を、3月6日(月)、Ver.1.2.0にアップデートしました。

プレミアム会員の一回当たりの配信時間を、従来の30分から、60分までおこなえるように変更いたしました。(ニコニコポイント・チケット不要)
さらに、ズームイン・アウト/フォーカスロック等のカメラ機能を追加したほか、番組作成時、カテゴリの編集・タグの追加などがおこなえるようになりました。

あわせて、「一般会員おためし配信キャンペーン」を実施。期間限定で一般会員の方でも配信がおこなえるようにいたします。

期間限定!一般会員おためし配信キャンペーン概要

==========
▼追記▼
はじめてのニコニコ」実施に伴い、
キャンペーンの最終日を「4月5日(水)」から「4月14日(金)」に変更させていただきました。
==========

3月6日(月)~4月14日(金)までの間、一般会員でも1日3回まで配信可能になります。

・ピークタイムの20:00~02:00を除きます。
・「1日3回」は、スマホゲームからの配信対応タイトルもあわせてのカウントとなります。
・1回あたり30分まで配信可能です。(プレミアム会員の場合は60分まで配信可能です)

この機会にぜひ、アプリの利用をお試しください。

▼インストールはコチラ▼


App Store



Google Play

 
 

アプリのイメージ

nicolive_landscape_info

 

■Ver.1.2.0の更新内容■
・ユーザー生放送配信時、プレミアム会員は1回あたり60分まで配信できるようになりました。(ニコニコポイント・チケット不要)
・放送画面の映像上をピンチイン・ピンチアウトすることで、ズームアウト・ズームインができるようになりました。
・放送画面の映像上をロングタップすることで、該当箇所にフォーカスを固定することができるようになりました。
・アウトカメラの手ぶれ補正に対応しました。(iOSのみ)
・iPhone7、iPhone7 Plusによる暗所での配信の画質・安定性を向上しました。(iOSのみ)
・コンティニュアスAFに対応しました。(Androidのみ。iOSは従来より対応済)
・番組作成時、カテゴリの編集とタグの追加がおこなえるようになりました。
・番組説明文の改行が反映されない仕様を改善し、改行が反映されるようになりました。
・その他、細かい不具合の修正、機能の改善を行いました。

 

■アプリ概要■
アプリ名: 【配信専用】ニコニコ生放送
対応OS: iOS 8 以上 Android 4.1以上
販売元: Dwango Co., Ltd.

※こちらのアプリは配信専用です。視聴をする場合はiOS版/Android版niconicoアプリやPCなどをご利用ください。