『英雄クロニクル』新シーズン開始!第三十二期始動!!

2019年5月23日

いつもニコニコアプリをご利用いただき、ありがとうございます。


5月23日(木)17:00より、
「英雄クロニクル」第三十二期が始動いたします。
あらたなる英雄クロニクルの世界をご堪能ください。

20190520_au.jpg


■新シーズンとは?
英雄クロニクルは1シーズン3ヶ月、ゲーム内の歴史で3年間をプレイします。
新シーズンではレベルや階級、功績等はリセットされた状態での再スタートとなりますが、
一部のデータは前期シーズンのものを引き継ぐ事ができます。
また、シーズンの切り替え時には既存システムや能力の調整、新規システムや能力が追加される
場合がございます。


■第三十二期にて実装するアップデート内容をご紹介!

◆ダンジョンのHTML5版テスト実装
第三十二期中にダンジョンのHTML5版のテスト実装を予定しております。

◆新規特殊能力が実装されます。
・「呼応」コスト25
周囲3マス内の味方キャラが同能力を取得している場合、
自分も含めて1体につき最終的な回避力、物理防御力、魔法防御力に+10%の補正を得る。

◆既存スキル調整
・手勢
コマンドで発動。最少:スキル数/2、最多:スキル数までのランダムな数の未行動トークンをランダムに配置する。
トークンはレベル[キャラのレベル]、命中、攻撃、魔力の能力基本値[キャラのレベル+キャラの転生回数]、他の能力基本値0、移動力5。
主武装にランダムな武器を装備し、特殊能力はコスト40以下のものをひとつと「魔法素質」を持ち、スキルはすべて「隠行」となる。
発動時にMP40を消費し、毎ターン自部隊フェイズ開始時に1体につきMP5を消費する。
消費できなかった場合、すべてのトークンが消滅する。拠点配置では使用しない。

・突き飛ばし
行動としてコマンド発動した場合は隣接キャラ1体を使用者の反対方向に最大【スキル数×2】マス強制移動させる。
行動終了時にコマンド発動した場合は隣接キャラ1体を使用者の反対方向に最大【スキル数】マス強制移動させる。
移動距離は使用時に指定可能。他のキャラのいるマスや進入不可地形に入ることはできない。
消費MP5。拠点配置では使用しない。

そのほか、様々なアップデートを第三十二期中に実装予定です。

詳細につきましては、以下のニコニコアプリページをご確認ください。


■【ニコニコアプリ】英雄クロニクル
http://app.nicovideo.jp/app/ap302

「ニコニコアプリ」とは、
ニコニコアカウントにて無料で遊べる本格ゲームアプリです。
■ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/

過去のお知らせ