スタンプギフト機能をリリースしました-ニコニコ静画 お知らせ
マンガ

スタンプギフト機能をリリースしました

2019年6月26日 (水)
メインビジュアル

いつもごニコニコ漫画を利用いただきありがとうございます。

ニコニコ漫画アプリでは、作品を応援できる「ギフト」機能について、本日新たにスタンプギフト機能をリリースしました。

スタンプギフト機能とは

スタンプギフトは、ニコニコ漫画コインを消費して原稿にスタンプを投稿することで、作品を楽しみながら応援できる機能です。

スタンプギフトには、以下のような特徴があります。

  • 現在提供中の読了後ギフトと同様に、スタンプギフトを贈ることで投稿ユーザーのクリエイター奨励スコアがアップし、創作活動の手助けに繋がります。
  • スタンプには、原稿上を横に流れるものと、その場でアニメーションして消えるものがあります。
  • スタンプは、原稿上での表示・非表示を切り替え可能です。

※スタンプギフト機能をご利用いただくには、アプリを最新のバージョンにアップデートしていただく必要がございます。

※クリエイター奨励についてはこちらをご覧ください

スタンプギフトの贈り方

1. ニコニコ漫画アプリで、読みたい作品のビューワを開きます。この時、「ギフト贈れます」のアイコンが表示されている作品に、ギフトを贈ることができます。

ビューワ起動

2. スタンプギフトを贈りたい原稿を表示した状態で画面をタップしてメニューを表示し、右下のスタンプアイコンをタップします。

スタンプUI

3. 贈りたいスタンプギフトを選択して、「送信」をタップします。

スタンプ選択

4. 表示内容を確認の上、「スタンプする」をタップすると、スタンプギフトが贈られます。

確認ダイアログ
投稿完了

※投稿するスタンプを原稿上のどこに配置するかの指定はできません。

【投稿ユーザーのみなさまへ】スタンプギフトを贈ってもらうには

ギフトを贈ってもらうための設定と、クリエイター奨励スコアを受け取るための設定が必要となります。詳しくは以下のページをご確認ください。

https://site.nicovideo.jp/nicomanga/giftstep/


引き続き、ニコニコ漫画をよろしくお願いいたします。