ニコニコ漫画NEWS 年末年始特大号-ニコニコ静画 お知らせ
マンガ

ニコニコ漫画NEWS 年末年始特大号

2018年12月28日 (金)
20181227.jpg

2018年はニコニコ漫画をたくさん使ってくれてありがとう!

ニコニコ漫画は年末年始もイベントが盛りだくさん!
2019年もたくさん使ってね!良いお年を!

新公式OPEN

  • 千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!
    千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!
    原作:長野文三郎 原作イラスト:新堂アラタ 漫画:しぶや大根
  • あたし、なまくび?だけど魔法少女はじめました!-夢見の異世界エルドラ-
    あたし、なまくび?だけど魔法少女はじめました!-夢見の異世界エルドラ-
    原作:雨宮ユウ 原作イラスト・キシマカズオミ 漫画・sumire
  • コミックポルカ_OPEN.png

    話題のコミカライズ作品が続々掲載!毎週日曜日更新!

    年末年始マンガ祭!2018→2019

    マンガTOP編成大(年間公式ランキング).png

    2,800を超える作品の中から、上位100作品をご紹介!描き下ろし色紙が当たるキャンペーンも開催中!

    マンガTOP編成大 (年間ユーザーランキング).png

    17,100を超える作品の中から、上位100作品をご紹介!

    マンガTOP編成大 (データで見るニコニコ漫画).png

    2018年のニコニコ漫画を数字で振り返り!

    異世界でも努力は裏切らない.png

    2018年にニコニコ漫画で流行した言葉やジャンルから、人気を牽引した作品を大発表!

    さらに、2019/1/1(火) 11:00より「編集部が選ぶ!2019年オススメマンガ」が公開予定!各編集部がオススメするマンガを、作者/編集部のコメント付きで紹介!お気に入りの作品を見つけてね!

    今週の新連載

    1. 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした@COMIC
      新連載出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした@COMIC
      原作:紅月シン 漫画:烏間ル キャラクター原案:ちょこ庵
    2. 転生魔女は滅びを告げる
      新連載転生魔女は滅びを告げる
      著者:sora 原作:柚原テイル
    3. 無職の英雄 別にスキルなんか要らなかったんだが
      新連載無職の英雄 別にスキルなんか要らなかったんだが
      原作:九頭七尾・上田夢人 漫画:名苗秋緒
    4. セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~
      新連載セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~
      原作:稲荷竜 漫画:竹内じゅんや キャラクター原案:加藤いつわ
    5. ブギーポップは笑わない VSイマジネーター
      新連載ブギーポップは笑わない VSイマジネーター
      原作:上遠野浩平 作画:越水ナオキ キャラクターデザイン:緒方剛志
    6. すべての人類を破壊する。それらは再生できない。
      新連載すべての人類を破壊する。それらは再生できない。
      原作:伊瀬勝良 漫画:横田卓馬 監修・協力:ウィザーズ・オブ・ザ・コースト
    7. チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~
      新連載チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~
      原作:ケンノジ 漫画:春乃えり
    8. ガーリー・エアフォース
      新連載ガーリー・エアフォース
      原作:夏海公司 漫画:瀬口たかひろ キャラクター原案:遠坂あさぎ
    9. パンダ探偵社
      新連載パンダ探偵社
      作者:澤江ポンプ
    10. 年末だししばいぬ子さんは2019お気に入り欲しい
      試し読み年末だししばいぬ子さんは2019お気に入り欲しい
      作者:うず

    今週のイベント

    キューン_ひなこのーとイベント開始.jpg

    「真雪につくってもらいたい劇団ひととせの衣装」募集!選ばれたコメントは描き下ろしで公開予定!

    キューン_魔王が宿屋をやっていぬ。イベント開始.jpg

    「リリスにチャレンジしてほしい職業」募集!選ばれたコメントは描き下ろしで公開予定!

    やわスピ_おやすみシェヘラザード2巻発売イベント.jpg

    「しえ先輩にレビューしてほしい恋愛映画」募集!選ばれたコメントは描き下ろしで公開予定!

    J+_昭和オトメ.jpg

    「からたち姫としたいごっこ遊び」募集!選ばれたコメントは描き下ろしで公開予定!

    Newtype_仙狐さん結果発表201812.jpg

    「仙狐さんをコメントで『もふもふ』して、アニメの成功を祈願しよう」企画!コメント数が達成したため、オリジナル壁紙を配布中!

    週間ランキング 期間: 2018/12/20~2018/12/26

    お気に入り/公式マンガ

    1. 1
      出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした@comic
      出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした@comic
      原作:紅月シン 漫画:烏間ル キャラクター原案:ちょこ庵
    2. 2
      千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!
      千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました!
      原作:長野文三郎 原作イラスト:新堂アラタ 漫画:しぶや大根
    3. 3
      魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか
      魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか
      著者:有馬明香 原作:いかぽん キャラクター原案:カカオ・ランタン
    4. 4
      モンスター娘のお医者さん
      モンスター娘のお医者さん
      作画:鉄巻とーます 原作:折口良乃 キャラクター原案:Zトン
    5. 5
      遊び人は賢者に転職できるって知ってました? ~勇者パーティを追放されたLv99道化師、【大賢者】になる~
      遊び人は賢者に転職できるって知ってました? ~勇者パーティを追放されたLv99道化師、【大賢者】になる~
      原作:妹尾尻尾 漫画:柚木ゆの キャラクター原案:TRY

    お気に入り/ユーザーマンガ

    1. 1
      時間を戻せるようになった
      時間を戻せるようになった
      作者:木村享平
    2. 2
      初恋が美少女♂で、息の根を止められてしまった少年の話
      初恋が美少女♂で、息の根を止められてしまった少年の話
      作者:小林キナ
    3. 3
      自宅でナチュラルに女装する男子
      自宅でナチュラルに女装する男子
      作者:ふんぼ
    4. 4
      白魔導師シロップさん
      白魔導師シロップさん
      作者:ちると
    5. 5
      ちじょじょじょ
      ちじょじょじょ
      作者:牛乳のみお/でこちんハンマー

    総合/公式マンガ

    1. 1
      地味な剣聖はそれでも最強です
      地味な剣聖はそれでも最強です
      漫画:あっぺ 原作:明石六郎 キャラクター原案:シソ
    2. 2
      俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~
      俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~
      原作:あまうい白一 漫画:chippi コンテ:おおみね キャラクター原案:鍋島テツヒロ
    3. 3
      転スラ日記 転生したらスライムだった件
      転スラ日記 転生したらスライムだった件
      原作:伏瀬 漫画:柴
    4. 4
      望まぬ不死の冒険者
      望まぬ不死の冒険者
      原作:丘野 優 漫画:中曽根ハイジ キャラクター原案:じゃいあん
    5. 5
      レベル1だけどユニークスキルで最強です
      レベル1だけどユニークスキルで最強です
      漫画:真綿 原作:三木なずな キャラクター原案:すばち

    総合/ユーザーマンガ

    1. 1
      恋愛感情のまるでない幼馴染漫画
      恋愛感情のまるでない幼馴染漫画
      作者:亘井(渡井亘)
    2. 2
      家性婦とシタ
      家性婦とシタ
      作者:早坂ケイゴ
    3. 3
      ご主人様とHなことしたい奴隷の漫画
      ご主人様とHなことしたい奴隷の漫画
      作者:さまさま
    4. 4
      クールな嫁との新婚生活。
      クールな嫁との新婚生活。
      作者:カワハラ恋
    5. 5
      防御力ゼロの嫁
      防御力ゼロの嫁
      作者:矢野トシノリ

    さーて来週のニコニコ漫画は?

    次回のニコニコ漫画NEWSは2019/1/11(金)配信! 現在開催中の『ニコニコ漫画 年末年始マンガ祭!2018→2019』では2019/1/1(火) 11:00より「編集部が選ぶ!2019年オススメマンガ」が公開予定。2019年のランキング候補作品が勢ぞろい!期間限定で増量公開作品も!お楽しみに!

    ※予定は予告なく変更になる場合があります。

     

    ニコニコニュースピックアップ!

    ニコニコニュースにて、オススメ漫画を紹介中!