【お知らせ】iOS版ニコニコ漫画アプリに「エピソードのデフォルトの表示順設定」「コメントブロック機能」を追加しました-ニコニコ静画 お知らせ
マンガ

【お知らせ】iOS版ニコニコ漫画アプリに「エピソードのデフォルトの表示順設定」「コメントブロック機能」を追加しました

2018年9月25日 (火)

いつもニコニコ漫画アプリをご利用いただきありがとうございます。

iOS版ニコニコ漫画アプリでは、バージョン1.5.3より、「エピソードのデフォルトの表示順設定」「コメントブロック機能」を追加しました。

エピソードのデフォルトの表示順設定について

サイドメニューの「設定・その他」から、エピソードの「デフォルトの表示順」を設定できます。

読んだことのない作品のエピソード表示順について、古い順/新しい順どちらで表示するかを選択できます。

※ エピソードのソート順を変更したことのある作品については、これまでの表示順が維持されます。

表示順設定 表示順変更

また、読んだことのある作品のエピソード表示順についても、「表示順の初期化」を行うことで、選択した「デフォルトの表示順」に一括で変更することができます。

初期化 初期化確認

コメントブロック機能について

コメントブロック機能とは、投稿されているコメントを指定して非表示にすることができる機能です。

  • ブロックすると、同一のコメントは全て非表示になります
  • 全ての作品に対して適用されます
  • ひらがな/カタカナ、全角/半角は区別されます
コメント一覧 ブロックする

ブロックした後、設定画面から解除することもできます。

設定画面 ブロック削除

今後も皆さまが快適にサービスをご利用いただけるよう、ご要望の多い機能の開発や、利便性向上のための改修を行ってまいります。

今後とも、ニコニコ漫画アプリをよろしくお願いいたします。