【修正済み】iOS版ニコニコ漫画アプリの起動、再開時にログインを求められる-ニコニコ静画 お知らせ
マンガ

【修正済み】iOS版ニコニコ漫画アプリの起動、再開時にログインを求められる

2018年8月13日 (月)

【2018/09/12(水) 11:50追記】

いつもニコニコ漫画アプリをご利用いただきありがとうございます。

iOS版ニコニコ漫画アプリで発生しておりました、アプリの起動、再開時にログインを求められることがある不具合に関しまして、バージョン1.5.2にて起動時の安定性を向上する修正を実施いたしました。
バージョン1.5.1以下をご利用のお客様は、お手数ですがストアよりアプリのアップデートをお願いいたします。

皆様には多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも、ニコニコ漫画アプリをよろしくお願いいたします。


【2018/08/22(水) 13:20追記】

いつもニコニコ漫画アプリをご利用いただきありがとうございます。

iOS版ニコニコ漫画アプリで発生しております、アプリの起動、再開時にログインを求められることがある不具合は、引き続き調査を行っております。

皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

なお、本不具合が発生した場合、以下をお試しいただくことで、ログイン状態を維持したままアプリを起動できる場合がございます。

再度ログインを求める画面が表示された場合

その画面上では操作をせず、アプリの再起動をお試しください。

  • 再起動後も繰り返しログインを求められる場合は、お手数ですが改めてログインをお願いいたします。
  • もしログアウトしてしまっても、niconicoアカウントにログインしてお気に入り登録していた場合は、再度ログインすることで、以前のお気に入り作品一覧を引き続きご利用いただけます。
  • ゲストとして利用していた場合、アプリを削除すると視聴履歴やお気に入り作品一覧も削除されますので、アプリを削除せずに、再起動をお試しください。

いつもニコニコ漫画アプリをご利用いただきありがとうございます。

現在、iOS版ニコニコ漫画アプリにおいて、一部のユーザーについて、niconicoアカウントログイン時に意図せずログアウトされてしまうアプリの起動、再開時にログインを求められることがある不具合が発生しております。

発生期間

2018/08/08(水)~

影響範囲

ニコニコ漫画アプリ(iOS版)


皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

現在、復旧に向け調査・作業を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。