【お知らせ】マンガのお気に入り登録がニコレポに反映されるようになります-ニコニコ静画 お知らせ
マンガ

【お知らせ】マンガのお気に入り登録がニコレポに反映されるようになります

2017年3月 2日 (木)

いつもニコニコ静画をご利用いただき、ありがとうございます。
マンガコーナーでは、3月9日より、マンガのお気に入り登録がニコレポに反映されるようになります。

■開始日時

2017年3月9日(木)15時頃
※開始日は予告なく変更となる可能性がございます、あらかじめご了承ください

■機能概要

  • マンガをお気に入りに登録すると、登録したマンガの情報(作品名/サムネイルなど)が、ニコニコマイページ内のニコレポに反映されます。
    ※「性的な描写」「過激な暴力描写」が含まれる作品は、ニコレポに表示されません

  • フォロワーがいる場合は、フォロワーのニコレポにも登録したマンガの情報が、反映されます。(フォロワーへお気に入りのマンガをオススメすることができます)

■お気に入り登録のニコレポ反映を停止するには

ニコレポはniconicoアカウントの公開設定ページから設定を変更できます。
ニコレポ設定内の項目「あなたがマイリスト登録を行ったこと、マンガ、立体をお気に入り登録したこと【SNS共有】イラストをクリップしたこと」のチェックを外し、変更を保存してください。
※設定の変更は3月7日(火)から可能になります
ニコレポ設定変更.jpg

ご意見・ご要望はよりお寄せください。
今後とも、ニコニコ静画を宜しくお願いいたします。