ニコニコ静画リニューアルのお知らせ-ニコニコ静画 お知らせ
イラスト

ニコニコ静画リニューアルのお知らせ

2011年4月28日 (木)
いつもニコニコ静画をご利用いただき、ありがとうございます。
本日、ニコニコ静画では、 新機能投入&デザインリニューアルをしました!


●新機能:イラスト定点観測

イラスト定点観測とは、
・ウオッチリストに登録したユーザー
・あなたが登録したお気に入りのタグ
新着イラスト情報を閲覧できる場所です。

イラスト定点観測へのアクセスは
メインメニューのマイページから行くことができます。

静画お知らせ.jpgのサムネール画像


■ウオッチリストにユーザー登録をする方法について

お知らせ04.jpg


イラストページの右上にそのイラストを投稿したユーザーアイコンがあります。
アイコンの右にある『ウオッチリストに登録』ボタンから
イラスト投稿者をウオッチリストに追加することができます。

登録後は、ウオッチリストに登録されたユーザーの
新着イラストをイラスト定点観測で閲覧することができます。
※ウオッチリストはマイページ(ニコニコ動画)より編集することができます。


■お気に入りのタグを登録する方法について

マイページのイラスト定点観測ページより
あなたが定期的にチェックしたいお気に入りのタグを追加することができます。

お知らせ01.jpg

【編集】
ボタンよりあなたがチェックしたいキーワードを追加すれば、
そのキーワードのタグがついた新着イラストを閲覧することができます。

お知らせ02.jpg




デザインリニューアルでは
皆様がより親しみやすく、より使いやすいようにしました。

・ニコニコで漫画を描いてみた
・お題

についてはニコニコ静画TOPページの以下よりアクセスできます。

静画TOP.jpg



●ニコニコで漫画を描いてみたを静画ちゃんが侵略!?

GOGO!静画ちゃんがリニューアル記念に
ニコニコで漫画を描いてみたに登場!(侵略!?)

お知らせ_漫画ジャック.jpg

ニコニコで漫画を描いてみた

サイト内では静画ちゃんゲームが楽しむことができます!



新しくなったニコニコ静画を是非、皆様ご利用してみてください!