■2015/01/29 19:10 追記

下記につきまして、対応がすべて完了し、ログイン画面にニンテンドーネットワークID(NNID)ログインボタンを設置いたしました。

ニンテンドー3DSから会員登録したアカウントをPC・スマートフォンでもご利用になりたいという方は、こちらをご利用ください。
(最初に、メールアドレスの入力・認証が必要となります。)

ユーザーの皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後ともニコニコをどうぞよろしくお願い致します。


■12/09 18:30 追記

下記につきまして、対応をおこないました。
ニンテンドーネットワークID(NNID)を使ってPC・スマートフォン(Web版)ニコニコにログインする際には、こちらのリンクからログインしてください。(メールアドレス認証が必要になります)

近日、通常のログイン画面にもNNIDログインボタンが設置される予定です。

ユーザーの皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
どうぞよろしくお願い致します。


いつもニンテンドー3DS「ニコニコ」をご利用いただき、ありがとうございます。

先日のアップデートにより、ニンテンドーネットワークID(NNID)とのアカウント連携をつかったカンタン会員登録に対応いたしました。
その際に、当初、

※PC・スマートフォン(Web版)からのNNIDログインは、12/3以降、順次対応いたします。

とアナウンスさせていただきましたが、現在、当初予定よりこちらの対応が遅れております

大変ご迷惑をおかけし恐れ入りますが、すべてのユーザーの皆様にこちらの機能を利用いただくのには、もう少しお時間をいただくことになる予定です。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけし、おそれいります。
対応が完了次第、こちらでご報告させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。