いつもniconicoをご利用いただき、ありがとうございます。

本日8月12日(火) ソニー液晶テレビ ブラビア™にて新しいniconicoアプリをリリースしました。

BRAVIA_プレイヤー透過なし.png

以前のアプリでは、ピックアップされた動画のみの再生でしたが、
新しいアプリでは、見られる動画が大幅に増加し、より動画をお楽しいただけるようになりました。
テレビのアプリ一覧の画面よりniconicoをご利用ください。

今回の追加機能の詳細は以下となります。

1.フリーワード検索対応


検索ページから、好きな言葉で動画を検索することができます。
検索履歴にも対応していますので、ボタン一つで検索できます。
また、人気のタグから検索することもできます。


2.あなたにオススメの動画追加

視聴動画の傾向からオススメの動画を表示します。
自分にあった動画をかんたんに見つけることができます。

ブラビアTOP.png

3.マイリスト表示対応


とりあえずマイリストだけではなく、自分で作成したマイリストも利用できます。
※動画の追加は、とりあえずマイリストのみとなります。


4.視聴履歴

視聴した動画の一覧が表示されます。
アカウント共通の履歴のため、他のデバイスと共有できます。


5.コメント投稿

リモコンからコメントが投稿できます。
また、かんたんコメント投稿にも対応し、
定番のコメントを、ワンタッチで投稿できます。

ブラビア簡単コメント.png


6.ブラビアの「番組チェック」に対応


ブラビアが提供する「番組チェック」のコンテンツにniconicoが追加されました。
リモコンの「番組チェック」ボタンから、動画をすぐに再生することができます。


7.その他ご注意


新しいアプリは、2014年発売モデルのうち、以下のシリーズのみの対応となります。
KD-X9500B/X9200B/X8500B
KDL-W800B/W700B/W600B

追って2013年以降に発売となったすべてのモデルにも対応予定です。
詳細は、対応機種一覧をご確認ください。

対応機種をご利用の方は、既存の「ニコニコ動画~ピックアップ~」アプリと置き換え(以前のアプリは利用不可)となりますので、予めご了承ください。
お手数ですが、新しいアプリにて再度ログインをお願いします。

新しいアプリが一覧に表示されない場合は、設定>通信設定より、
「インターネットコンテンツの更新」をお願いします。

不明点等は、こちらのヘルプをご確認ください。


この機会にぜひ、ブラビア「niconico」にて動画をお楽しみ下さい。

今後ともブラビア「niconico」をよろしくお願いいたします。