いつもニンテンドー3DS「ニコニコ」をご利用いただき、ありがとうございます。

昨日、スレマ努力ランキング(WEB版)で「ランク急上昇」を投入した旨をお伝えしましたが、
本日は、動画ランキング1位に永らく君臨しつづけていた、▼「超会議ってこんなところ!超会議&超パーティーダイジェスト」を集計対象外とさせていただく対応を投入しました。(WEB・ソフト共通)

こちらの対応について、このたび、担当のスレマ課長より弔辞を授かりましたので、ご紹介させていただきます。



kacho_choji_icon.jpg

sm22624057 「超会議ってこんなところ!超会議&超パーティーダイジェスト」は、みなさまの心のこもったスレマ活動により、東京駅を出発し、西回りに地球を一周した後に、宇宙へ旅立つというすれちがいマーケティング初の快挙を成し遂げました。
また、そのようなスレマ活動の結果、ニコニコ超会議3はおかげさまで来場者12万人、ネット来場者786万人、赤字額7039万円という大変名誉な数字を達成することができました。
これもひとえに、皆様の日々のご支援のおかげでございます。

さて、そんな「超会議ってこんなところ!超会議&超パーティーダイジェスト」ですが、ニコニコ超会議3はすでに開催から2ヶ月あまりが過ぎようとしており、もうマーケティングする必要は無いのではないか...、その役割を終えたのではないか...と、社内外からそのような意見を多く聞くようになりました。

そこで、このたび、「超会議ってこんなところ!超会議&超パーティーダイジェスト」をスレマ努力ランキングの集計対象外とする対応を投入させていただきました。

これだけ皆さまに愛されている動画です。私としても苦渋の決断ではありましたが、ご理解いただければと存じます。

今後ともすれちがいマーケティング(スレマ)をどうぞよろしくお願いいたします。



...以上となります。

なお、「超会議ってこんなところ!...」は、本日より、努力報告は通常におこなえますが、ランキングに集計されない(誰も努力報告していない扱いになる)仕様となります。
少々わかりづらく恐縮ですが、本動画をスレマしているみなさまはご注意いただければと存じます。もしよろしければ、他の動画・コミュへのスレマ乗り換えをご検討ください

また、「超会議ってこんなところ!...」と同様、スレマの初期設定動画となっている、▼「【3DS】スレマ課長が「ニコニコ」についてプレゼンしてくれるそうです。」についても、近日、上記と同様の対応をおこなうことを検討中と聞いております。

こちらの動画を現在スレマされている方も、よろしければ、他の動画・コミュへのスレマ乗り換えをご検討ください。

以上 今後ともniconicoをどうぞよろしくお願いいたします。