2013/6/26「FlashPlayerのハードウェアアクセラレーション設定について」を追記


いつもニコニコ動画をご利用いただきありがとうございます。
6月19日、ニコニコ動画:Qの動画視聴ページ(Qwatch)に、
ハードウェアアクセラレーションを利用して動画再生を行う設定を追加しました。

この機能を有効にすると動画再生のパフォーマンスが向上します。
PCの環境によっては効果がない場合や映像が乱れる場合があります。


設定方法
動画右下にある設定ボタンから設定を開いてください。
player01.png

「パフォーマンス」タブにある「高度な設定」をクリックしてください。
player02.png

高度な設定の中にある「可能ならハードウェアアクセラレーションを使用する」
で切り替えることができます。
player03.png



【FlashPlayerのハードウェアアクセラレーション設定について】

なお、この設定はFlashPlayerのハードウェアアクセラレーションが
有効になっていないと利用できません。
(逆にFlashPlayerのハードウェアアクセラレーションが有効になっていても、
この設定を利用しないと動画再生のパフォーマンスは向上しません。)


FlashPlayer設定方法

動画再生領域上で右クリック(Macはcontrol+クリック)してください。
player04.png

設定を選択してください。
player05.png

Adobe Flash Player 設定で、左下の表示に関する設定を選択してください。
player06.png

「ハードウェアアクセラレーションを有効化」にチェックを入れてください。
player07.png
チェックされていることを確認したら右下の閉じるボタンから設定を閉じてください。



今後も快適に動画視聴いただけますよう努めてまいります。
ニコニコ動画:Qをよろしくお願いいたします。