いつもニコニコをご利用いただき、ありがとうございます。
本日 細かな不具合修正のため、Wii U「ニコニコ」のマイナーアップデートをおこなわせていただきました。

こちらの更新によって、一部のユーザーの方がニコニコにログインできないケースが報告されています。
本日のアップデート後、Wii U「ニコニコ」でログインがおこなえなくなった方は、Wii U本体の時刻設定を見直し、正しい日付・時刻が設定されているかの確認をお試しください。
症状が改善される可能性があります。

今回のマイナーアップデートでは、ソフトのセキュリティ向上のため、ログイン時にSSL証明書の認証をおこなうように修正をおこないました。
そのため、Wii U本体の時刻設定が間違っている場合、ログインが正常におこなえない可能性があります。

ユーザーの皆様にはお手数・ご迷惑をおかけいたしますが、ご確認の程 どうぞよろしくお願い致します。


4/29追記
上記をご対応いただいたうえで、なおログインが正常におこなえない場合は、コチラのヘルプをご参照ください。内容を確認したうえで問題解決されない場合は「サポートに問い合わせる」ボタンをタッチして問い合わせをおこなってください。
できるだけ詳細な情報をご提供いただけると、原因究明に役立ちますので、ご協力の程 どうぞよろしくお願い致します。