本日開催の「ニコニコ大会議2009~2010 ニコニコ動画(9)全国ツアー in 広島」
ツアー8か所目となった本日も新機能が発表されました!さっそくご紹介いたします!


■ケータイで生放送に電話!「ニコニコ電話」

denwa2.jpg

「ニコニコ電話」は、ケータイを片手に生放送を見ることで、生放送の出演者と直接、電話で話すことができるサービスです。

-----------------
【ニコニコ電話への参加方法】
docomoケータイで、ニコ生モバイルアプリを起動し、生放送を視聴してください。(アプリをお持ちでない方はニコニコ動画モバイルにアクセスした後、生放送コーナーでアプリをダウンロードしてください)

生放送視聴中、画面に「ニコニコ電話しますか?」というメッセージが表示されたら、「電話する」を選択。

電話できるユーザーの抽選が行われ、見事選ばれれば、電話をかけられます。
-----------------


会話の内容は他の視聴者にも放送され、そのやりとりをみんなで聞くことができます。
電話ができる時間は一人30秒!短い時間ですが、慌てず騒がず、ニコニコ電話をお楽しみください。

また今月より、「ニコニコ電話」対応の公式生放送も続々放送予定!「ユーザー生放送」にも近日対応いたします。ご期待ください。
※プレミアム会員限定のサービスです。
※au、softbankは現在非対応です。


残るは2月19日&20日、東京開催【JCB HALL 2DAYS】
毎度おなじみ新機能・新サービス、そして豪華ゲスト出演もお楽しみに!