いつもニコニ広告をご利用いただきありがとうございます。

ニコニ広告(生放送)について、2点の改善を行いましたのでお知らせいたします。

同時に広告できる番組数上限を緩和いたしました

生放送の広告には「広告の配信時間帯」があり、その配信時間帯ごとに広告できる生放送番組数に上限があります。
「広告の配信時間帯」について

そのため「生放送を広告しようとしたが上限に達していて広告できない」という状況が発生していました。特に月末のニコニ広告が増えるタイミングでは多くの皆様に御迷惑をかけてしまっておりました。

この広告できる生放送番組数の上限の大きく緩和をいたしました。また継続して緩和をつづけていく予定です。
※上限が完全に撤廃されたわけではないため、引き続き月末などに上限に達してしまう場合がございます。有効期限が近いニコニ広告チケットはなるべく早めのご利用をおすすめしています。
※ニコニ広告(動画)では同様の上限はありません。

発行される広告チケットがすぐに利用できるようになりました

これまで、キャンペーンの福引などによって発行されたニコニ広告チケットが、実際に利用できるようになるまで少し時間がかかるという問題がありました。

今回システムの改善により、発行されたチケットがすぐに次の広告で利用できるようになりました。

これにより「ニコニ広告チケットで広告して、さらにその広告時の福引で当たったニコニ広告チケットで広告する」という連続広告が行いやすくなりました。
※ニコニ広告(動画)では同様の問題はありません。

多くのユーザー様にご不便をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
引き続きニコニ広告をよろしくお願いいたします。