■2017/12/25(月) 14:20追記

本障害についての状況を案内いたします。

発生しておりました表示不具合の復旧、利用制限の解除が完了いたしました。
ご利用の皆様にご不便ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

引き続き、niconicoをよろしくお願いいたします。


■2017/12/23(土) 20:40追記

本障害についての状況を案内いたします。

ページの表示・コンテンツの視聴など、主要な機能についてはご利用いただける状態に復旧いたしました。
なお、本対策のため、一部地域からのご利用を、一時的に遮断しております。

以下のサービスについては、「表示完了に時間がかかる」「エラー画面が表示される場合がある」などの不具合が継続しております。
引き続き復旧に向けた作業を進めております。
・ニコニコまとめ
・ニコナレ
・ニコニ立体

ご利用の皆様にご迷惑・ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
追加のご案内については、またこちらの記事に追記させていただきます。

引き続き、niconicoをよろしくお願いいたします。


いつもniconicoをご利用いただきありがとうございます。

ただいま、niconicoおよび各関連サービスに繋がりにくい障害が発生しております。
(2017/12/23(土) 19:03、主だった影響について追記を行いました)

■webサイトでの影響
以下のような影響が発生しております。
・ページ表示に時間がかかる
・ページ自体が表示されない
・ページの一部が表示されない

■スマートフォンアプリ、ゲーム機などでの影響
以下のような影響が発生しております。
・アプリを開くことができない
・一部コンテンツが正しく表示されない
・「接続できませんでした」「エラー」などが表示される
※利用デバイス、サービスによって、表記は異なります。

現在、状況調査を行っております。
ご不便ご迷惑おかけして申し訳ございません。調査、復旧完了まで今しばらくお待ちください。