2017年12月14日(木)より、新しいクルーズ機能の試験の為、VOCALOIDクルーズ番組の試験公開を始めます。

2017-12-14_15h20_27

■ 放送時間と番組URL

番組URL: http://cas.nicovideo.jp/user/70968989 (3000人まで)
番組内容:新着のVOCALOID PV を中心に紹介するボカロクルーズ番組
放送時間:
土、日、祝日を除く毎日 11:00 – 20:00 (3時間ごとに番組の再起動を行います)

※PC版のみになります、スマートフォンやniconicoアプリでは視聴できません。
※試験放送の為、予告なく番組内容の変更、中断、再起動を行う場合が有ります。

■ ページにアクセスできない方へ

※「視聴が出来ない」「正しくアクセスできない」というユーザー様は、以下の順でお試しください

1:OSのキャッシュのクリア
・Windowsの場合:
スタートメニューよりコマンドプロンプト(cmd.exe)を起動して、ipconfig /flushdns と打ち込んでエンターキーでクリアできます。

・macの場合:
OS X Yosemite(10.10.4) 以降はターミナルコマンドとして sudo killall -HUP mDNSResponder を実行するとDNSキャッシュのクリアができます。
参考:https://support.apple.com/ja-jp/HT202516

2:ブラウザキャッシュと履歴のクリアをするとアクセスできる場合があります。

参考:https://support.google.com/accounts/answer/32050
(Cookieを削除する必要はございません)

上記の対応を行っても見られない場合があることを確認しております、申し訳ありません。現在、原因を調査中です。

■ 既知の問題

下記に関しては、現象が確認できているバグで修正予定です。

・ブラウザキャッシュのクリアや履歴のクリアを行っても見られない
こちら現在原因を調査中です。

・SurfaceやタッチパッドのWindows環境でアンケートに参加できない
申し訳有りません、こちら既知のバグで修正予定です。

・延長アンケートで「はい」の方が多かったのに次の動画に移動した
こちら、原因はまだ掴めていませんが、現象として確認しております。

・完走した時に「マイリストに追加」「この動画を見に行く」のボタンが出ない
こちらは表示されるように修正予定です。

・前日や前番組と同じ動画ばかりが候補に出る
こちらは原因は特定できていますので、修正予定です。

・アンケートで選択肢が押せない
Edgeやアドオンを載せたChromeなど、一部のブラウザでアンケートの選択肢が押せないという報告を受けています。
こちらは調査を行いますのでお手数ですが、一旦別のブラウザ(アドオン無しのChromeを推奨)などで試して頂けると幸いです。

・古い動画が流れない
現在、動画の新配信システムDMCで配信されている動画のみが対象となっている為、新配信に対応していない動画は流れません。
こちらは順次新配信に対応する予定です。

・フルスクリーンで「この動画を見に行く」「マイリストに追加」のボタンが押せない
現在のフルスクリーンは暫定のものなので、修正する予定です。

こちら修正が完了しました

■ 改修/修正内容

01/17 :
・アンケートで正常に集計されない、投票の多かった方へ進まないバグの修正を行いました。

01/12 :
・行き先選択アンケートで直近に投稿された動画が優先的に候補として表示されていましたが、完全にランダムになるように調整しました。

01/10 :
・新しいプレイヤーに対応しました(フルスクリーンや「映像のみ表示」などに対応)
・フルスクリーン時などに「とりあえずマイリストに追加」や「この動画を見に行く」ボタンが押せなかった問題を修正しました


12/15 :
・音量とSEのバランスを調整しました
・投票集計のバグを修正しました
・投票受付時間を3秒伸ばして10秒間にしました
・動画名をリンクにして、別タブで開くようにしました
・行先アンケート表示時の背景を調整し、文字を読みやすくしました(暫定)
・画面サイズに「フルスクリーン」と「映像のみ表示」を追加しました(暫定)



今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。