【2017年12月18日 15時30分 追記】

停止しておりました金枠、銀枠によるサムネイル装飾を表示するように修正しました。
これで、ニコニ広告リニューアルに伴う不具合は全て復旧致しました。

長期間に渡りご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。
今後もニコニ広告をよろしくお願いいたします。

【2017年12月15日 23時50分 追記】

リニューアル時に、一部の動画で累計広告ポイントが正しく移行されなかった問題について修正が完了致しました。

また、一部の広告チケットの有効期限がリニューアル前は2018年1月末になっていたのにもかかわらず、リニューアル後には2018年1月5日になっていたことが分かりました。
こちらに関しては、リニューアル時に移行された広告チケットの有効期限を1月末にする対応を行います。

金枠、銀枠によるサムネイル装飾に関しては、引き続き停止させていただいおります。
こちら負荷を軽減するための改修を行っており、今しばらくお時間をいただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、完全復旧まで今しばらくお待ち下さい。


【2017年12月14日 23時30分 追記】

リニューアル時に、ごく一部の動画で累計広告ポイントが正しく移行されない場合があったことがわかりました。現在、調査中です。
ユーザーの皆様には、重ねてお詫び申し上げます。

また、リニューアル後にニコニ広告をご利用ただき、障害のため広告枠が表示されなかった対象の皆様に、障害期間中の補填として投入ポイントの25%分を広告チケットを発行させていただきました。(100ポイント以下切り上げ)

■広告枠が表示されなかった期間
リニューアル後〜2017年12月13日15時25分

【2017年12月14日 22時00分 追記】

福引の結果で得られる広告チケットに関して、一部広告チケットの有効期限が1日長く表示されてしまう(実際は長くない)という不具合が発生しておりました。
この問題に関して、表示に合わせる(実際に有効期限を一日長くする)対応を行いました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

【2017年12月14日 20時30分 追記】

動画の検索結果に対するニコニ広告の表示について、検索結果に関連する広告タグが付けられた広告のみを表示するように修正致しました。

【2017年12月14日 2時15分 追記】

動画のタグ、キーワード検索の結果に、検索結果とは無関係な動画が多く出てしまっている件に関して、
検索結果に関連する広告タグの広告を優先して表示するように修正いたしました。
この件に関しては、今後も継続してより関連する動画を表示できるように改修を続けてまいります。

また、ひきつづき以下の機能が停止しています。
・金枠、銀枠によるサムネイルの装飾

こちらも対策ができ次第、徐々に復旧していく予定です。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、完全復旧まで今しばらくお待ち下さい。

【2017年12月13日 15時25分 追記】

動画のタグ、キーワード検索の結果に、検索結果とは無関係な動画が多く出てしまっている件に関して、現在対応を行なっております。

また、停止していた一部機能が復旧致しました。
・動画の提供画面表示
・広告枠「ニコニコ動画視聴ページ枠(PC)」の表示

現在、停止している機能は下記のとおりです。
・金枠、銀枠によるサムネイルの装飾

こちらも対策ができ次第、徐々に復旧していく予定です。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、完全復旧まで今しばらくお待ち下さい。

【2017年12月13日 13時30分 追記】

リニューアル時の補填について、該当のユーザー様には1000ポイントチケットを追加で配布いたしました。
誤って配布してしまった特典半額割引クーポンに関しては回収致しませんのでよろしければそのままご利用ください。

また現在、繋がりにくい状況は改善しましたが、ひきつづき一部機能がご利用いただけない状態になっております。
今回の障害は、リニューアルによる負荷が想定を超えてしまったことが原因であったため、一部機能を停止して対策を行っております。

現在、停止している機能は下記のとおりです。
・金枠、銀枠によるサムネイルの装飾
・動画の提供画面表示
・広告枠「ニコニコ動画視聴ページ枠(PC)」の表示

対策ができ次第、徐々に復旧していく予定です。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、完全復旧まで今しばらくお待ち下さい。

【2017年12月13日 0時45分 追記】
引き続き安定しない状況が続いております。
現時点で確認されている障害は下記の通りです。

・ニコニ広告サービスに繋がりにくい
・一部の広告枠(ニコニコ動画キーワード検索枠(PC)、ニコニコ動画タグ検索枠(PC)、ニコニコ動画視聴ページ枠(PC))が表示されない。
・動画の各ページで金枠、銀枠によるサムネイルの装飾が表示されない

大変恐縮ではございますが、本件解決まで今しばらく時間がかかってしまう見込みです。障害期間中に広告設定いただいた皆様には、広告チケットによる補填をさせて頂く予定です。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

【2017年12月12日 16時15分 追記】
リニューアル時の補填チケットに関して、1000ポイントチケットを配布すべきところを特典半額割引クーポンを配布してしまっていたことがわかりました。

該当の方には追加で1000ポイントチケットを配布させていただきますので、今しばらくお待ち下さい。

【2017年12月12日 16時00分 追記】
停止メンテナンスは終了しましたが、広告設定、広告表示などで安定しない状況が続いております。

ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑おかけし大変申し訳ございません。
現在、調査を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。



いつもニコニ広告をご利用いただきありがとうございます。
ニコニ広告のリニューアルに伴い、下記日程でニコニ広告の全体停止メンテナンスを実施いたします。

【日時】
 2017年12月12日(火) 10:00~16:00
 ※状況により終了時間が前後する場合があります。

【影響範囲】
・新しい広告設定ができません
・全ての広告枠で広告が表示されません。
・動画再生後の提供画面が表示されません。
・動画サムネの装飾(金枠・銀枠)が表示されません。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。