niconare

いつも『ニコナレ』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本日11月29日にニコナレのアップデートを実施しました。


■ 本日のアップデート内容

・投稿したPDF内に含まれるリンクがクリックできるようになりました(PC版のみ)

20171129_niconare_pdf_link

2017年11月29日16時以降に投稿したPDF形式のスライドについて、
ページ内に含まれるハイパーリンクがクリックできるようになりました。
(※ http または https のリンクのみ有効となります)

過去に投稿いただいたPDFは、本日のアップデートではリンクが有効になりませんが、
今後のアップデートで対応できないか、引き続き検証を行います。

<2018年2月22日追記>
本日のアップデートで、過去に投稿いただいたPDFについても
ハイパーリンクに対応しました。



■ お知らせ

・iPhoneからも投稿できる『ニコナレ』アプリ!

niconare_ios

『ニコナレ』iPhoneアプリではスライドやスピーチの視聴はもちろん、
誰でもカンタンに投稿ができるスライド作成機能を搭載!
お手持ちの写真にコメントをつけてスライドショーをアップロードできます。

また、スピーチの録音にも対応しているため、
写真に声をつけたり、お題スライドに挑戦することもできます!

< ダウンロードはこちら! >



・PCでも専用ソフト無しにスライドがつくれるんです!

pc_slide_create
PC版でもPDF投稿機能に加え、スライド作成機能に対応!
お手持ちの画像ファイルをアップロードして、
だれでも簡単にスライドを作成することができます。

スライド作成ってなんだか難しそう……という方も、
ぜひお気軽にスライドを作ってみてください!

< スライド作成ページはこちら >




サービスに対する要望や不具合の報告などありましたら、
ニコナレ公式Twitter まで気軽にご連絡ください。

今後とも「ニコナレ」をよろしくお願い致します!



・ニコナレ https://niconare.nicovideo.jp/
・ニコナレiPhoneアプリ <AppStoreからダウンロード>