CATEGORYカテゴリー

(3/8追記)【重要】アメリカン・エキスプレスでのニコニコプレミアム会員料金の決済一時停止とお支払い方法変更のお願い


【2024/3/8 20:15 追記】

いつもニコニコをご利用いただき、ありがとうございます。

本記事でご案内しておりました、アメリカン・エキスプレスでのプレミアム会員料金の決済一時停止につきまして、2024年3月15日(金)より一時停止することとなりました。
アメリカン・エキスプレスでプレミアム会員をお支払い中・お支払い予定の方にはご迷惑をおかけいたしますが、お支払い方法の変更をお願いいたします。

今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。




いつもニコニコをご利用いただき、ありがとうございます。

諸般の事情により、近日、アメリカン・エキスプレスでのプレミアム会員料金の決済を一時停止することとなりました。
急なご案内となり大変申し訳ございません。詳しい日程は後日ご案内いたします。

アメリカン・エキスプレスをご利用中のプレミアム会員の方(以下、対象者)には、本件について追ってニコニコのお知らせ機能(重要なお知らせ)およびご登録のメールアドレス宛てに個別にご案内いたします。
ニコニコのお知らせ機能についてはこちら



アメリカン・エキスプレスを利用してプレミアム会員料金をお支払い中の方

ご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございませんが、その他のお支払い方法へ変更をお願いいたします。
プレミアム会員のお支払い方法の変更については、こちらのニコニコヘルプをご確認ください。



これからアメリカン・エキスプレスを利用してプレミアム会員料金をお支払い予定の方

決済の一時停止以降に、アメリカン・エキスプレスをお支払い方法として登録しようとすると「クレジットカードが利用できる状態ではありません」という表示が出るようになります。
恐れ入りますが、その他のお支払い方法で手続きをお願いいたします。対応しているお支払い方法はこちらのニコニコヘルプをご参照ください。

※一部Mastercard®ではプレミアム会員料金の決済がご利用いただけません。詳細はこちらをご確認ください。



FAQ

Q:対象者であると連絡がきたのですが、その他のお支払い方法へ変更しない場合どうなるのでしょうか?
A:
最短で2024年4月月初のお支払いに失敗し、プレミアム会員が自動的に解約される恐れがあります。

Q:対象者であると連絡がきたのですが、現在プレミアム会員の一時停止機能を利用中です。この場合、再開時のお支払いはどうなるのでしょうか。
A:
利用再開後にお支払いに失敗してしまう場合はプレミアム会員が自動的に解約されます。お手数ではございますが、お支払い方法を変更いただけますようお願いいたします。

Q:アメリカン・エキスプレスでのプレミアム会員料金の決済が一時停止されるとのことですが、プレミアム会員以外の有料サービスの支払いはどうなるのでしょうか。
A:
現時点では影響はございません。ニコニコチャンネル会員やクリエイターサポートでは引き続きご利用いただけます。
もしプレミアム会員以外の有料サービスに影響が発生する際はあらためてご案内いたします。

Q:現在、アメリカン・エキスプレス以外の支払い方法でプレミアム会員料金を決済していますが、支払い方法をアメリカン・エキスプレスへ変更するとどうなるのでしょうか。
A:
一度お支払い方法の変更に成功しますが、その後翌請求日にお支払いができなくなり、その時点でプレミアム会員が自動的に解約されます。
ご迷惑をおかけいたしますが、お支払い方法を変更したい場合はアメリカン・エキスプレス以外の方法に変更をお願いいたします。

Q:今後、アメリカン・エキスプレスでのプレミアム会員料金の決済が再開される見込みはあるのでしょうか。
A:
現時点ではお答えいたしかねます。恐れ入りますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。



本件に関するお問い合わせはこちらのニコニコヘルプよりサポートへご連絡ください。

この度は急なご案内となりましたこと、また、アメリカン・エキスプレスをご利用されている方にはご迷惑をおかけしてしまうことを重ねてお詫び申し上げます。
アメリカン・エキスプレスでのプレミアム会員料金の決済再開となる際はあらためてご案内いたします。

今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。


SHARE

PR