CATEGORYカテゴリー

(11/22追記)【重要】一部Mastercard®で有料サービスの決済一時停止と変更手続きのお願い


【2023年11月22日(水)追記】

いつもニコニコをご利用いただき、ありがとうございます。

一部Mastercard®をご利用中のプレミアム会員の方へ、ニコニコのお知らせ機能(重要なお知らせ)およびご登録のメールアドレス宛てに順次ご案内をお送りしております。
ニコニコのお知らせ機能についてはこちら

大変お手数ではございますが、内容をご確認のうえ、お支払い方法の変更をお願いいたします。

今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。



いつもニコニコをご利用いただき、ありがとうございます。

諸般の事情により、2023年11月8日(水)22時頃から、一部Mastercard®で有料サービスの決済を一時停止させていただくこととなりました。
急なご案内となり大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

対象のMastercard®をご利用中のプレミアム会員の方(以下、対象者)には、後日ニコニコのお知らせ機能(重要なお知らせ)で個別にご案内いたします。
ニコニコのお知らせ機能についてはこちら

詳細は下記をご確認ください。


一部Mastercard®を利用してプレミアム会員料金をお支払い中の方

ご迷惑をお掛けすることとなり大変申し訳ございませんが、その他のお支払い方法へ変更をお願いいたします。
プレミアム会員のお支払い方法の変更については、こちらのニコニコヘルプをご確認ください。



これからMastercard®をお支払い方法に登録予定の方

2023年11月8日(水)22時以降に、利用できないMastercard®をお支払い方法として登録しようとすると「カードを利用できない・登録できない」旨の表示がでるようになります。
登録できないMastercard®ではプレミアム会員、ニコニコチャンネル会員、クリエイターサポートのお支払いはできませんので、その他のお支払い方法で手続きをお願いいたします。
※ニコニコチャンネル会員・クリエイターサポートではご利用可能となりました(2023年11月20日追記)
なお、既に対象のMastercard®登録済みの方は、引き続きニコニコチャンネル会員、クリエイターサポートのお支払いが可能です。

各有料サービスでご利用いただけるお支払い方法については下記をご参照ください。
プレミアム会員
有料ニコニコチャンネル
クリエイターサポート


FAQ

Q:
一部Mastercard®が対象とのことですが、どのMastercard®が対象となりますか?
A:
対象のMastercard®を利用してプレミアム会員料金をお支払い中の方には、後日個別にニコニコのお知らせ機能でご案内させていただきます。


Q:
対象者であるとお知らせ機能で連絡がきたのですが、その他のお支払い方法へ変更しない場合どうなるのでしょうか?
A:
2023年12月月初のお支払いに失敗し、1ヶ月程度の猶予期間を経て、プレミアム会員が解約されます。
また、2023/11/08時点ですでに猶予期間となっている場合も同様に、猶予期間終了後にプレミアムが解約となります。


Q:
対象者であるとお知らせ機能で連絡がきたのですが、現在プレミアム会員の一時停止機能を利用中です。この場合、再開時の支払いはどうなるのでしょうか。
A:
利用再開後にお支払いに失敗してしまう場合は、プレミアム会員が自動解約されます。お手数ではございますが、お支払い方法を変更いただけますようお願いいたします。

Q:
一部Mastercard®でのプレミアム会員料金のお支払いとニコニコチャンネル会員・クリエイターサポートの新規お支払い登録を一時的に停止するとのことですが、今後再開される見込みはあるのでしょうか。
A:
大変申し訳ありませんが、現時点ではお答えいたしかねます。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
※ニコニコチャンネル会員・クリエイターサポートではご利用可能となりました(2023年11月20日追記)


Q:
一部Mastercard®でのプレミアム会員以外の有料サービスの支払いはどうなるのでしょうか?
A:
現時点でチャンネルに入会、クリエイターサポートでサポーター登録をされている方は、引き続きお支払い可能です。新規でのお支払い登録はできないため、お支払い方法を変更いただけますようお願いいたします。
※プレミアム会員以外の有料サービスでは新規登録可能となりました(2023年11月20日追記)


Q:
今回対象以外のMastercard®での支払いはどうなりますか?
A:
ご利用いただけます。もし変更が発生する場合はあらためてご案内いたします。


本件に関するお問い合わせはこちらのニコニコヘルプよりご連絡ください。


この度は急なご案内となってしまったこと、また、一部Mastercard®をご利用されている方には多大なご迷惑をおかけしてしまうことを重ねてお詫び申し上げます。
一部Mastercard®での有料サービスの決済が再開となる際はあらためてご案内いたします。


今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR