CATEGORYカテゴリー

【重要】不正な手段によるギフトにご注意ください

クレカ不正ギフト 注意文言

現在、不正な手段で入手したクレジットカードを利用する等、違法な手法で得られたニコニコポイントによって、生放送番組にギフトが贈られている事象を複数確認しています。
また「ギフトを贈るから、あなたがクリエイター奨励プログラムで得た奨励金を折半しないか」と、放送者にSNSなどを通じて呼びかけるユーザーがいることも複数確認しています。

不正な手段で得たニコニコポイントにて贈られたギフトはクリエイター奨励プログラムの対象にはなりません。故意であることが認められるなど悪質な場合は規約違反でアカウントに対する処罰の対象にもなります。絶対に誘いに乗らないようご注意ください。
また、贈られた側に非がない場合でも、不正なギフトであった場合その分はクリエイター奨励スコア加算対象外となり、クリエイター奨励スコアが変動する可能性がありますことをご了承ください。



こういった不正な手段を使って贈られたギフトについては、随時調査と対応をしております。

不審な行為を行っているユーザー・番組を見かけた場合は、ギフト履歴画面上にある「通報」、もしくはPCブラウザの場合はニコニコヘルプ内のヘルプ記事下部の「サポートに問い合わせる」ボタンを押下、生放送アプリの場合は右下のアイコンを押下して表示されるメニューの最下部の「お問い合わせ」を押下し、詳細のご報告をお願いいたします。

通報

SHARE

PR