CATEGORYカテゴリー

実験機能にピクチャ・イン・ピクチャを追加しました【PC版ニコニコ生放送】

機能追加・廃止テンプレート_生放送 (13)

2023年5月23日(火)、PC版ニコニコ生放送の実験機能にピクチャ・イン・ピクチャを追加しました。
※Firefoxは非対応です


ピクチャ・イン・ピクチャについて

ピクチャ・イン・ピクチャは、生放送プレーヤー上で視聴している番組の映像を、独立したミニウィンドウ上で再生することができる機能です。
※コメントやギフト等の演出は、ミニウィンドウ上では再生されません

立ち上がったミニウィンドウは、画面上の任意の位置に移動することが可能です。

また、ピクチャ・イン・ピクチャのミニウィンドウは、基本的には常にブラウザの最前面に表示されます。番組を視聴しながら別の作業を行う際などにご利用ください。

[利用手順]

  1. 生放送プレーヤーの詳細設定から実験機能設定を開き、「ピクチャ・イン・ピクチャ」をONにするcapture
  2. 画面内にミニウィンドウが立ち上がり、番組の映像が再生されるcapture



実験機能とは?

実験機能は、開発途中の機能をユーザーのみなさまにいちはやく体験いただき、みなさまからのご意見・ご要望をもとに、よりよい形での正式リリースを目指していく新しい取り組みです。

詳しくは以下の記事をご確認ください。


実験機能についての詳細はこちら

実験機能へのフィードバックをお願いします

実験機能をご利用いただいた際には、実験機能設定内「実験機能へのフィードバック」より、ぜひお声をお寄せください。「こういう部分が使いやすかった・使いにくかった」などの感想もお待ちしております。

capture

実験機能を通じて、これまで以上にユーザーのみなさまと対話を重ねながら、ニコニコ生放送がさらに使いやすくなる・楽しくなるサービスとなるように取り組んでいきたいと考えております。


今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。




SHARE

PR