CATEGORYカテゴリー

実験機能が利用できるようになりました【PC版ニコニコ生放送】

ogp

2023年5月23日(火)、PC版ニコニコ生放送にて、実験機能の提供を開始しました。


実験機能とは?

実験機能とは、まだ正式にリリースされていない、開発途中の機能のことです。

正式提供前にユーザーのみなさまにいち早くご利用いただき、そのフィードバックを開発に取り入れることで、より使いやすい形でリリースすることを目指します。


実験機能を利用するには?

実験機能は、視聴ページの生放送プレーヤー[詳細設定]内の「実験機能設定を開く」より、機能ごとに利用の設定が可能です。
項目名の横にPマークがついている項目は、プレミアム会員のみご利用いただけます。
※非対応ブラウザの場合、項目は表示されません

  1. 詳細設定パネルを開くcapture
  2. 「実験機能設定を開く」をクリックするcapture
  3. 利用する項目をONにするcapture

実験機能の第一弾はピクチャ・イン・ピクチャ!

実験機能の第一弾として、ピクチャ・イン・ピクチャをリリースします。詳しくは以下の記事をご確認ください。


実験機能「ピクチャ・イン・ピクチャ」についての詳細はこちら

実験機能へのフィードバックをお願いします

実験機能は、開発途中の機能をユーザーのみなさまにいちはやく体験いただき、みなさまからのご意見・ご要望をもとに、よりよい形での正式リリースを目指していく新しい取り組みです。

実験機能をご利用いただいた際には、実験機能設定内「実験機能へのフィードバック」より、ぜひお声をお寄せください。「こういう部分が使いやすかった・使いにくかった」などの感想もお待ちしております。

capture

実験機能を通じて、これまで以上にユーザーのみなさまと対話を重ねながら、ニコニコ生放送がさらに使いやすくなる・楽しくなるサービスとなるように取り組んでいきたいと考えております。


今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。


SHARE

PR