CATEGORYカテゴリー

視聴ページで動画に贈られているギフトが確認しやすくなりました【PC版ニコニコ動画】

2022年6月1日(水)、PC版ニコニコ動画の視聴ページにギフト枠を追加しました。
また、動画再生終了後に表示される提供画面をリニューアルしました。

これまでは、[ギフト]ボタンを押さないと動画に贈られているギフトが確認できませんでしたが、今後は視聴ページ上で手軽に確認できるようになります。
また[ギフト枠]には、「メッセージギフト」に書かれているメッセージも表示されるため、動画作品やクリエイターさんへ特別な応援メッセージを贈りたい場合などにご活用ください。
(ギフトについて詳しくはこちら

なお本リリースにあわせて、ギフトを多くのユーザーの皆様に体験していただくため、対象の動画で利用できるギフトチケットが当たる、毎日1回無料で回せるおためしギフト無料ガチャキャンペーンを6月12日(日)まで開催しています。


info_cover_nicovideo

■ [ギフト枠]を追加

コメントリスト下部に[ギフト枠]を追加しました。
あわせて[ギフト]ボタンもコメントリスト下部に移動し、コメントリスト上部の[いいね!]ボタンのサイズを大きくしました。
gift_01

「メッセージギフト」に書かれているメッセージもここに表示されます。
gift_02

■ 提供画面のリニューアル

動画視聴後に表示される提供画面をリニューアルし、ニコニ広告だけでなく、ギフトでも演出が変化するようになりました。
ギフトが贈られている動画の場合、ギフトが上から降る演出が追加されます。
gift_03

また、提供画面で流れる音声を下記のとおり変更しました。
【旧】「この動画はご覧のユーザーのみなさまが応援しています」
【新】「この動画はご覧のユーザーのみなさまが貢献しています」


■ キャンペーン

本リリースにあわせて、ギフトを多くのユーザーの皆様に体験していただくため、対象の動画で利用できるギフトチケットが当たる、毎日1回無料で回せるおためしギフト無料ガチャキャンペーンを6月12日(日)まで開催しています。
福引キャンペーン(ギフトガチャ)
本キャンペーンでは、無料でガチャを引いて獲得したギフトチケットを下記の動画に贈ることができます。

ギフトを贈ったことがある方はもちろん、これまでギフトを贈ったことがない方も、この機会にぜひギフトを体験してみていただければ幸いです。

今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR