CATEGORYカテゴリー

【10/4 不具合復旧】TOP画面に「好みタグ」のマッチ度によるおすすめ放送者を表示するようになりました【Android版ニコニコ生放送アプリ】

【2021/10/5 追記】

下記不具合を修正したアプリ(バージョン 3.27.1)を10/5に公開いたしました。
お手数ですが最新版へのアップデートをお願いいたします。

皆様にご不便おかけし、申し訳ございません。
今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。


【2021/10/4 追記】

現在、Android版ニコニコ生放送版アプリの最新版(3.27.0)で、ニコニコQのアンケート機能に回答するとクラッシュする不具合が発生しております。

ご不便おかけし申し訳ございません。
現在不具合が修正されたバージョンを準備中です。修正版の公開まで今しばらくお待ちください。




2021年9月30日(木)にGoogle PlayにてAndroid版ニコニコ生放送アプリの最新版(3.27.0)を公開いたしました。

個人用・修正済【原本】汎用告知テンプレート (48)


更新内容

本バージョンのおもな更新内容は下記のとおりです。

項目内容
機能追加TOP画面に、「好みタグ」のマッチ度によるおすすめ放送者を表示
・好みタグについてはこちらをご確認ください
放送者レコメンド無地のコピー
機能追加配信画質に[高画質(720p)]、[高画質(540p)]を追加
・プレミアム会員限定の機能です
・端末の性能によっては配信が不安定になる場合があります
機能追加番組開始のプッシュ通知を展開した際、通知に関する設定と番組の共有ができるように
・通知を展開すると画像が拡大表示され、[通知設定]ボタンと[共有する]ボタンが表示されます
・アプリを最新版に更新後、10月中旬以降にご利用頂けるようになります
プッシュ通知イメージのコピー
機能改善「放送中に視聴者がいるかわかる」機能のデザインを一部変更
・視聴者がいる場合はアイコンが青色で点灯するようになります。
・本機能は一部の放送者へ試験的に提供しています。詳しくはこちらをご確認ください。
視聴者存在表示デザイン改善
機能改善配信画面の来場者数やコメント数、放送時間の表記を映像下部に移動
機能改善配信モードのデフォルトモードをラジオ配信に変更
不具合修正透過コメントが灰色で表示される不具合
不具合修正番組終了に失敗した場合にも番組終了画面に遷移してしまう不具合
不具合修正Twitterによる番組共有時にDM画面に遷移してしまい、正しく投稿できない不具合
不具合修正その他、複数の不具合修正

ご使用時の不明点は、マイページ内の[お問い合わせ]よりお問い合わせください。

不具合を発見された場合や、ニコニコ生放送アプリをさらに良くするアイデアをお持ちの場合は、マイページ内の[サービス改善要望]からお寄せください。

皆様からいただいたご意見を参考に、サービスを改善していきます。

今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。


▶アプリのインストールはこちら

Google Play で手に入れよう App_store

SHARE

PR