CATEGORYカテゴリー

Flashのサポート終了におけるFlash版お絵カキコ・Flash版ピコカキコ廃止につきまして【ニコニコ大百科】

ダウンロード

いつもニコニコをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2020年12月8日(火)より、ニコニコ大百科の機能である「Flash版お絵カキコ」「Flash版ピコカキコ」はAdobe Flash Playerのサポート終了に伴い、ご使用できなくなる予定です。

本件に関するニコニコ大百科への影響は次の通りです。

・Flash版お絵カキコ、Flash版ピコカキコツールの使用、投稿等が出来なくなります。
・Flash版お絵カキコの描かれた過程を再現するアニメーションの再生が出来なくなります。

・HTML5版お絵カキコ、ピコカキコのツールは引き続きご使用いただけます。
・廃止までに投稿されたFlash版お絵カキコは引き続き閲覧できます。
・廃止までに投稿されたFlash版ピコカキコは引き続き再生できます。

また、関連した運営公式企画といたしまして、Flash版終了までの約1か月間、最後のFlash版お絵カキコ・ピコカキコ投稿企画を実施いたします。

・企画につきまして

期間:2020/11/10~2020/12/6
参加方法:お絵カキコ・ピコカキコを当該特設ページの掲示板に投稿することで参加できます。
賞等:参加したユーザーさんに抽選で非売品の大百科ノベルティグッズを差し上げます。
また、こちらに投稿されたお絵カキコ・ピコカキコの中から、運営が選んだものがニコニコ大百科TOPに「今週の扉絵」「今週のオススメピコ」として掲示されます。

運営の詳しい意図に関しましては、こちらのブロマガをご覧ください。

今後とも、より皆さんがニコニコできるような大百科にしていきたいと、運営一同考えておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

SHARE

PR