CATEGORYカテゴリー

【復旧】auかんたん決済をご利用の一部ユーザーが入会しているチャンネルで非会員として扱われる不具合【ニコニコチャンネル】

【2020/11/2(月) 3:25追記】

発生しておりました下記の不具合について、復旧いたしました。

■ 発生期間

・2020年11月1日(日)19時00頃~ 2020年11月2日(月)3時00分頃

■ 不具合内容

・auかんたん決済をご利用の一部ユーザーが入会しているチャンネルで非会員として扱われる不具合

■ 影響サービス/デバイス

・ニコニコチャンネル

なお、障害期間中に他決済手段で入会するなど、重複課金が発生してしまったと思われるユーザーには別途連絡の上、返金対応を行う予定です。

ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後ともniconicoをよろしくお願い申し上げます。


いつもniconicoをご利用いただき、まことにありがとうございます。
現在、下記の不具合が発生しております。

■ 不具合内容

・auかんたん決済をご利用の一部ユーザーが入会しているチャンネルで非会員として扱われる

■ 影響サービス/デバイス

・ニコニコチャンネル

■ 発生期間

・2020年11月1日(日)19時00頃~発生中

現在、不具合の解消に向けて原因の調査を行っております。
ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

SHARE

PR