CATEGORYカテゴリー

コメントをほめる機能「ニコる」を追加しました【niconicoアプリ】

iOS/Android版niconicoアプリに、コメントをほめる機能「ニコる」を追加しました。

2020年9月29日(火)に 公開された最新版アプリへアップデートすることでご利用できます。
iOS版はApp Storeから、Android版はGoogle Playから、それぞれアップデートしてください。
nicoru_01

■ 「ニコる」とは?

「ニコる」とは、動画に付けられたコメントをほめる機能です。
たくさん「ニコる」が付いたコメントは、コメントの表示期間が長くなります。

nicoru_02
※「ニコる」の付与は、プレミアム会員限定機能です

■ コメントリストでコメントを「ニコる」

動画視聴画面でコメントリストを開いて、各コメント横の[ニコる]をタップすると、コメントをニコれます。
nicoru_03

■ 「ニコる」履歴を確認する

マイページの[履歴]から、[ニコられた][ニコった]履歴を確認できます。
nicoru_04

▼[ニコられた]
ニコられたコメント(自分が投稿したコメント)を一覧で確認できます。
動画投稿者にニコられると、[動画投稿者にニコられました]という特別なラベルが表示されます。

▼[ニコった]
自分がニコったコメントを一覧で確認できます。

■ 「ニコられた」お知らせ

自分の投稿したコメントがニコられると、お知らせが届きます。
お知らせは、下部メニュー[お知らせ] > [あなたへのお知らせ]から確認できます。
nicoru_05


今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR