CATEGORYカテゴリー

【復旧・追記】一部の環境下で、マイリスト数が加算されない不具合【ニコニコ動画】


【2020年10月7日(水)追記】
不具合発生期間中に本来加算されるはずだったマイリスト数の復旧作業について、2020年10月7日(水)15時44分頃、作業が完了いたしました。

ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。

マイリスト復旧に関するQ&A

Q. ランキングへの影響はありますか?
A. はい
大変申し訳ございません、本来加算されるはずだったマイリスト数分のランキングスコアが加算されていません

Q. 復旧されたマイリスト数でランキングにランクインしますか?
A. いいえ
大変申し訳ございません、復旧の際、本来であれば数日分の加算が、復旧対応タイミングで追加される形で加算します
本来加算されるはずだったマイリスト数は戻りますが、動画ランキングのスコア反映は行われないため、本来加算されるはずだったマイリスト数分のランキングスコアについては加算がされません

Q. 復旧されたら、動画投稿者向けアナリティクスに加算されますか?
A. はい
不具合発生期間中のマイリスト数が、本来マイリストされた日ではなく、復旧タイミングの数値に追加されます


いつもniconicoをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記の期間、ニコニコ動画にて、不正なマイリスト登録を防ぐ機能が、一部の環境下で過剰に動作し、マイリスト数が加算されない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

また、この不具合によって本来加算されるはずだったマイリスト数は、後日復旧予定です。
対応が完了しましたら、こちらでお知らせいたします。

■ 発生期間
2020年9月5日(土) ~ 2020年10月2日(金)19:30頃
■ 不具合内容
一部環境において、不正なマイリスト登録を防ぐ機能が過剰に動作してしまい、マイリスト数が加算されない
■ 影響範囲
ニコニコ動画


ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR