CATEGORYカテゴリー

【2020/8/27 12:00更新】新米配信者でもニコ生ゲームがおためしで遊べるようになりました【ニコニコ生放送】

2020年6月25日より、配信を始めたばかりの方でも、ニコ生ゲーム(⇒詳細)をはじめとした放送ネタが、おためしで遊べるようになりました。

【2020/8/27 12:00更新】

最初から使えるニコ生ゲームを変更いたしました。ゲームの概要はこちらをご覧ください。



番組内容を自分で準備する生放送に比べて気軽に配信でき、生ゲームプレイ中ページで一緒に遊ぶ視聴者を募ることもできるニコ生ゲームを、この機会にぜひご利用ください。


ニコ生ゲーム訴求_info用

顔出しが不要になる、ニコニコ生放送アプリのラジオ配信機能やバーチャルライブ配信機能とあわせてのご利用もおすすめです。



利用できる条件

・ユーザーレベル10以下(⇒ユーザーレベルとは
・ニコニコ生放送配信を始めて1カ月未満(「ルーキー」タグのついている番組)


このいずれかの条件を満たす番組で、下記のニコ生ゲームや放送ネタが、最初から使える状態で放送開始されます。



最初から使えるニコ生ゲーム、放送ネタ

(1)みんなで得点を競って遊ぶ釣りゲーム「みんなでつりっくま」


つりっくま


(2)配信者・視聴者で協力!「みんなで間違い探し」


machigai


(3)絵でしりとりを楽しむ「お絵かきしりとり」


oekakishiritori


(4)画面上に大きくボタンを表示し、視聴者にフォローを促すことができる「放送者フォローボタン」


放送者フォローボタン

※ニコ生ゲームや放送ネタが最初から使える番組の条件や、使えるゲーム・ネタは、今後変更される場合があります



ニコ生ゲーム、放送ネタのご利用方法


プレーヤー下部のアイコンを選択して、[つかう]を押すと起動します。

before_launch

起動中のアイコン(青くなっているアイコン)を選択して、[やめる]を押すと終了できます。

launch


上記以外のニコ生ゲーム、放送ネタを利用するには

視聴者にリクエストしてもらう必要があります。

3

※ニコ生ゲーム、放送ネタをリクエストできるのはプレミアム会員のみです。放送者自身がプレミアム会員である場合は、自分でリクエストすることもできます
※一度リクエストすると、もう一度リクエストできるようになるまでに少し間隔が必要です



今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。

SHARE

PR