CATEGORYカテゴリー

生放送中に声を変換できる「ボイスチェンジャー」が使えるようになりました!【ニコニコ生放送アプリ】

ボイスチェンジャーは生放送中で流れる自分の声質や声の高さを変換できる機能です。

info_voicechanger

憧れの声で放送をしたい方や自分の声を隠したい方、3Dアバターを利用した放送をする方などにオススメです!

また、Android版ニコニコ生放送アプリではTHE SEED ONLINE(外部サービス)と連携してバーチャルライブ配信ができる機能を追加しました。
ぜひ、あわせてご利用ください。

※機能への要望や問題がある場合は、ニコニコ生放送アプリのマイページ内のサービス要望改善からご連絡ください

使い方動画

音が出るのでご注意ください



利用方法


image_20200529


配信設定>マイク設定>ボイスチェンジャー よりご利用できます。

①[マイク入力]をオンにし、[ボイスチェンジャー]タップして設定画面を開きます
②[ボイスチェンジャー]をオンにします
③設定完了後に 右上の[完了](iOS)または[✓](Android)をタップすると設定が適用されます


利用可能な機能

image_4_20200529


プリセット

プリセットを使うと、簡単に声を変換できます。
「女声(高め/標準/低め)」「男声(高め/標準/低め)」の6種類から選択できます。

詳細設定

プリセットよりもさらに細かい調整ができます。
「声の高さ(ピッチ)」「声の質(フォルマント)」の各項目のスライダーを動かして調整してください。

音声テストする

ボイスチェンジャーで変換された声を自分の端末で確認できます。
生放送中に音声テストした場合は、音声確認中の声は配信されません。

エコー機能

配信設定>マイク設定>エコー よりご利用できます。
エコー機能を使って声に響きを持たせることができます。

利用上の注意

ボイスチェンジャー機能はイヤホンを装着してご利用ください。



▶アプリのインストールはこちら

Google Play で手に入れようApp_store

SHARE

PR