CATEGORYカテゴリー

【RPGアツマール】『キミガシネ』最終章前編を更新!合わせてゲームを盛り上げる「ギフト機能」を暫定的に実装!



2月25日(火)、RPGアツマールのゲーム『キミガシネ ―多数決デスゲーム―』の最終章【前編】を公開しました。

キミガシネ 最終章【前編】





■「多数決」で命の選択を迫られるデスゲームがついにクライマックス突入へ!

「キミガシネ-多数決デスゲーム-」は集められた11人の人間が自分の生存をかけて舌戦を繰り広げる、プレイ数200万回を突破したトークアクション・レトロホラーゲームです。
探索・謎解きのアドベンチャーと議論イベントで構成され、プレイヤーの選択でデスゲームの被害者が変わるマルチエンドとなっています。
その最終章を公開しました!

<ストーリー>
普通の高校生のサラは何者かにさらわれ、気が付くと親友のジョーと一緒に「処刑台」に拘束されていた。1本の鍵を使って処刑台から逃げられるのは1人だけ。命の選択を迫られる生存ゲームが幕を開ける。






⇒ゲームプレイはこちら!


ゲーム画面を装飾できる「ギフト機能」をテストリリース


『キミガシネ』にて、ゲーム画面を装飾できる「ギフト機能」をテスト的に公開いたしました。

ニコニコポイントを使ってアイテムを購入すると、『キミガシネ』のゲーム背景アニメーションが表示され、ゲームを盛り上げることが可能です。
(「非表示」アイコンをクリックすることで非表示設定も可能)

現時点では2020年3月24日(火)まで本作のみのテスト実装となりますが、中・長期的にはすべてのゲームに本システムを提供することを目標としておりますので、クリエイターを応援するツールとしてこの機会に是非ご活用ください!


<ギフトアイテムの使用中画面>
ギフト画面

ギフトアイテムを使用するとゲーム画面左右のスペースにアニメーションを表示させることができます。



⇒「ギフト」を体験する

『キミガシネ』×『異世界の主役は我々だ!』公開収録~特番ナンせらアツマーレ!~




2月26日(木)にはキミ我生放送の公開生放送を行います。

現在開催中のRPGアツマールコラボカフェにて、『キミガシネ』原作者のナンキダイと、『異世界の主役は我々だ!』のせらみかるによる公開生放送を行います。特別ゲストに異世界の主役は我々だ!の「加茂ユウジ先生」をお迎えしてお送りします!





RPGアツマールコラボカフェ概要




期間:2020年2月21日(金)~3月4日(水)
場所:GraffArt CAFE(東京都豊島区南池袋1丁目9-21 JK7 1階)⇒地図
営業時間:10:00~20:00(土日祝も営業)
⇒販売グッズなどの詳細ページ



今後ともRPGアツマールをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR