CATEGORYカテゴリー

【ニコニ広告】自分のコンテンツを広告できる「クリエイターチケット」を追加しました

ニコニ広告で利用できるニコニ広告チケットに、自分のコンテンツ(投稿動画、自分の放送、投稿ゲーム)を広告する際に限定して利用できる「クリエイターチケット」を追加しました。

クリエイターチケットとは?

クリエイターチケット」は、自分のコンテンツ(投稿動画、自分の放送、投稿ゲーム)を広告する時に利用できるチケットで、他人のコンテンツを広告する時は利用できません。
自分のコンテンツを広告する時他人のコンテンツを広告する時
クリエイターチケット×
今までのチケット
〇…利用できる ×…利用できない

ニコニ広告マイページの所持しているチケット一覧では、「クリエイターチケット」には、「このチケットは自分のコンテンツにのみご利用いただけます」と表示されます。
mypage_ticket_list

広告設定画面での表示

広告設定画面では、自分のコンテンツを広告する時のみ「クリエイターチケット」が表示されます。

can_use_ticket_list

自分のコンテンツを広告したことを知られたくない時はどうすればいいの?

広告設定画面で「広告主名を変更する」を選択するとユーザー情報が非公開になります。
change_advertising_name

クリエイターチケットの効果は?

「クリエイターチケット」を使ってニコニ広告した際に得られる効果(ニコニ広告の表示確率取得できる貢献度)は、他のチケットを使った場合に得られる効果と同じです。

どうやってクリエイターチケットを手に入れるの?

今後、福引キャンペーンやチケット配布等での入手機会を予定しています。

今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR