CATEGORYカテゴリー

【NicoBox】「 あなたへのおすすめ」をホーム画面へ追加/おすすめ自動再生機能を追加

20190910_nicobox

NicoBoxに新機能を追加いたしました。
本日、2019年9月10日(火)に公開された最新版をインストールすることでご利用いただけます。
iOS版をご利用の方は、App Storeからすぐにインストールすることが可能です。
Android版をご利用の方は、一部のユーザーから段階的にリリースするため、Google Playからダウンロードできるようになるまで時間がかかる場合があります。

【9月12日 追記】
Android版につきましても全てのユーザーへ公開いたしました。Google Playからインストールすることが可能です。

「あなたへのおすすめ」をホーム画面へ追加 (iOS版/Android版)

視聴履歴を元に、おすすめ作品を表示する機能をホーム画面に追加しました。
また、ホーム画面を全体的に見直し、デザインをリニューアルしました。
※「あなたへのおすすめ」は、niconicoアカウントへのログイン時のみ表示されます

インフォ用画像B



おすすめ自動再生機能を追加 (Android版のみ)

検索結果やホーム画面から、プレイリストではない個別のコンテンツを最後まで聴いた場合、そのコンテンツに関連したおすすめ作品を連続再生するようにしました。
これまでは1曲で再生が停止していましたが、関連作品を連続で再生するオートプレイリストのようにご利用いただけます。

この機能では、超歴史プレーヤでおなじみの音楽視聴支援サービス Songrium (ソングリウム)や、能動的音楽鑑賞サービス Songle (ソングル)などを提供する、産業技術総合研究所メディアインタラクション研究グループの技術により、音楽コンテンツの音響信号を解析し、曲調の類似度などを加味して連続再生に適したコンテンツを再生します。


iOS版NicoBoxでバックグラウンド再生中に停止してしまう問題については こちら をご確認ください。

NicoBoxとは

nicobox
音声の再生に特化した、ニコニコ動画のプレーヤーアプリです。


・音声特化のため、外出先でもスムーズに視聴

バックグラウンド再生ができる♪

公開マイリストの閲覧とコピー機能で、さらに手軽にニコニコの音楽・音声コンテンツを楽しめる♪






▼NicoBox iOS版をインストール
iOS_NicoBox・App Storeで「ニコボックス」を検索
・または、こちらからインストール



▼NicoBox Android版をインストール
iOS_NicoBox・Google Playで「ニコボックス」を検索
・または、こちらからインストール


SHARE

PR