CATEGORYカテゴリー

【調査中】N Airにて予約番組で放送開始前に配信できない等の不具合【N Air v1.0.20201119-1】

いつもニコニコ生放送をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、N Air v1.0.20201119-1にて下記の不具合が発生しております。
・ユーザー生放送の予約番組に、放送開始前のテスト放送時間で映像を流そうとしてもエラーが表示されてしまう
・画面キャプチャソースの領域の範囲指定機能を複数回利用するとフリーズする


【発生バージョン】
N Air v1.0.20201119-1

【暫定的な対処法】
・予約番組の放送開始前の配信について
放送開始後に配信も開始する、もしくはN Airにログインせず、配信設定にてURL、ストリームキーを手動で設定すると配信できます。
予約番組をご利用になり、かつv1.0.20201119-1へのアップデートを行なっていない方は、アップデートの案内ダイアログにて[スキップする]を選択するようお願いいたします。

・画面キャプチャソースの領域範囲指定機能について
ソースの上下左右の端にある白い四角をAltキーを押しながらドラッグすることで画面の一部を切り取ってキャプチャできますので、こちらをご利用ください。
こちらのヘルプの方法2参照

ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
現在、調査を行っておりますので、修正は今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

SHARE

PR