ニコニコ生放送の放送者・視聴者みんなで遊べるニコ生ゲームにおいて、夏休みランキングイベント「力を合わせて賞品GET!番組対抗積み上げ選手権」を開催します。

banner
d25daafd8387120aac8372173bb4887d4373c62c
期間中に、ニコ生ゲーム「ニコニコタワー」を起動し、より高くまでブロックを積み上げた番組の放送者と視聴者に、賞品をプレゼントいたします。

最終結果はこちら


「力を合わせて賞品GET!番組対抗積み上げ選手権」イベント詳細


【実施期間】
8月5日(月)12:00~8月18日(日)24:00

【イベント参加方法】
①放送者として参加

実施期間中に「積み上げ選手権」タグをロックしたユーザー生放送番組を配信し、「ニコニコタワー」を起動します。
実施期間中、より高くまで積み上げた番組の放送者上位50名様に、オリジナルデザインのTシャツをプレゼントいたします。

(現在鋭意デザイン作成中)
【8/8更新】デザインが確定しましたので下記に掲載しました。なお、印刷時に多少の色変化、デザイン変更などが起こり得ることをご了承ください。

Tシャツ_インフォ用素材データ

[タグロックの方法]

・PCからの配信の場合

番組作成画面で「詳細設定」を開き、タグを入力すると鍵マークが表示されます。クリックすることでタグロックが可能です。
taglocj
・ニコニコ生放送アプリ(旧 nicocasアプリ)からの配信の場合

番組作成画面から「番組設定」を開き、タグ編集ボタンからタグを入力できます。入力したタグを左スワイプすると、「ロック」操作をおこなうことができます。
taglock_sp1 taglock_sp2


②視聴者として参加

「積み上げ選手権」タグのついた番組を視聴して、「ニコニコタワー」をプレイしたり、コメントで応援します。

①で入選した番組の視聴者から抽選で75名様に、人気の「ギフト」が必ず当たる福引チケットをプレゼントいたします。

夏・ギフト福引

番組を盛り上げる「ギフト」とは?

【その他】
放送者を含めて3人以上でプレイした場合のみ集計対象とします。
また、プレイのうえで不正が認められた場合は、集計対象外とします。

下記に掲載しております参加規約をご覧の上、ご参加ください。

ニコ生ゲームとは / ニコニコタワーとは

main_logo (1)
【ニコ生ゲームとは】

ニコ生ゲームは、ニコニコ生放送の放送者・視聴者みんなで遊べるゲームです。その数は公式で用意したものだけでも50種類以上。
「ニコニコ新市場」から、プレイしたい「ニコ生ゲーム」を「カウンター」に貼り、それらを放送者が起動することで遊ぶことができます。

※「ニコニコ新市場」から「ニコ生ゲーム」や「ネタ」を貼るのはプレミアム会員限定。起動されたゲームへの参加は一般会員でも可能です。

【ニコニコタワーとは】

放送者と視聴者が協力し、全員でブロックを高く積み上げていくニコ生ゲームです。
毎ターン抽選がおこなわれ、選ばれたユーザー(放送者含む)が順番に積み上げていきます。

プレミアム会員はライフブロックを落として、よりみんなをサポートすることができます。

詳細はこちらを御覧ください。


中間発表/結果発表/当選者へのご連絡について(8/22更新)

8/22(木) 最終結果を発表しました。
(集計期間:8月5日 12:00~8月18日 24:00)

結果は新市場チャンネルの「ニコニコタワー 番組対抗積み上げ選手権 結果発表!」をご確認ください。


最終結果の上位50名に選ばれた放送者には、niconicoアカウントにご登録されている電子メールアドレス宛にご連絡をさせていただきます。

当選した参加視聴者の発表は、ギフト福引チケットの送付をもって代えさせていただきます。(8月中のチケット送付を予定しています)


参加規約

後日掲載させていただきます。
【8/2更新】掲載しました。

参加規約
株式会社ドワンゴ(以下、「当社」といいます)は、「力を合わせて賞品GET!番組対抗積み上げ選手権」(以下「本イベント」といいます)を実施します。参加者は、本規約の内容に同意のうえ本イベントに参加するものとします。

<イベント概要>
当社が運営するサービス「ニコニコ生放送」の番組上で起動できるマルチプレイゲーム「ニコニコタワー」(以下、「本ゲーム」といいます)を対象に、本ゲームにおいて、より高くまでブロックを積み上げた配信者の上位者と、当該上位者の番組の視聴者の中から抽選で賞品をプレゼントいたします。賞品の詳細は別途本イベントの説明ページをご参照ください。

◇開催期間(予定):
2019年8月5日(月)12:00から2019年8月18日(日)24:00まで

◇参加方法:
・お客様のうち配信者の方は、開催期間中に『積み上げ選手権』のタグロックを付した上で、ニコニコ生放送にて番組を配信し、本ゲームを起動することで参加できます。
・お客様のうち視聴者の方は、配信者が上記に行う番組を視聴することで参加できます。
・その他、詳細な参加条件等は本イベントの告知ページをご参照ください。

◇注意事項:
以下に該当する番組は本ゲーム結果の集計対象外とします。
・ 開催期間外に配信された番組
・『積み上げ選手権』のタグが設定されていない番組
・ 本規約、「ニコニコ生放送利用規約」(規約内で適用される「niconico」規約等を含みます)を遵守していないもの
・ 知的財産権、名誉、信用、肖像、プライバシー等の第三者の権利を侵害するもの
・ 公序良俗に反するもの
・ その他当社が不適切と判断したもの

◇ご応募及び本イベント参加に際してのインターネット接続料はお客様のご負担になります。
◇未成年者の方は、本イベントへの応募にあたり、事前に法定代理人(親権者)の承諾を得てください。当社は、未成年の方が本イベントに応募したことをもって、法定代理人(親権者)の同意を得ているものとみなします。
◇本イベントの当選結果は、配信者の方はニコニコアカウントに登録されているメールアドレス宛に、当社からご連絡致します。当選のご連絡後、7日以内にご返信がない場合は、当選の取り消しを行うことがございます。視聴者の方は賞品(ギフトチケット)の付与をもってかえさせていただきます。
◇賞品の提供時期・方法等は、当選通知においてご案内します。ただし、事情により、提供時期が遅れる場合があります。
◇当選の権利を第三者に譲渡することはできません。
◇当社は、応募情報等の不備及び虚偽、その他当社にて不適格であると認められた場合、賞品提供対象もしくは当選対象から除外すること、又は、提供もしくは当選の取り消しを行うことがございます。
◇当選の有無、取り消し理由等その他本イベントの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承下さい。
◇当社都合により本イベント及び賞品の内容が変更となる場合がございます。
◇本イベントにかかわるお客様の情報は、当選者へのメール連絡、賞品等の提供以外の目的で一切利用いたしません。
◇本イベントに参加したこと、またできなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。

以上