iOS/Android版nicocasアプリは7月末公開予定のバージョンよりアプリ名を「nicocas」から「ニコニコ生放送」に変更いたします。
20190817_アプリ名変更info
nicocasアプリは実験放送専用のアプリとしてサービスを開始し、2019年8月で1周年を迎えます。その間、ニコニコ新市場/ギフト/追っかけ再生/画面キャプチャ配信など、ニコニコ生放送を便利に、より楽しんでいただける機能を皆様に提供させていただいてきました。

実験放送で皆様にご好評いただいた機能をニコニコ生放送に統合したことから、nicocasアプリにつきましても、名称を「ニコニコ生放送」へと変更し、

今後はニコニコ生放送の視聴/配信専用アプリとして提供いたします。

この変更に伴い、nicocasアプリにて提供しておりました動画関連の機能(視聴/検索/マイリストなど)につきましては、提供を終了させていただきます。

動画につきましては、今後は「niconico」アプリをご利用ください。

また、「ニコニコ生放送」アプリでは今後、以下のような機能追加を行なっていきます。

今後提供を検討している機能

 ・タイムシフト番組のオフライン再生機能
 ・タイムシフト番組の音声のみ再生機能
 ・ダークテーマ
 ・AirPlay対応(iOSのみ)
 ・チャンネル番組配信機能
 ・画面キャプチャ配信時のニコニコ新市場利用

※ 検討中のため予告なく変更する場合がございます


この他にもアプリをさらに良くするご意見やアイデアがございましたら、アプリメニュー内の [サービス改善要望] から是非お寄せください。
皆様からいただいたご意見を参考にサービスを改善していきます。


今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。




▶アプリのインストールはこちら

Google Play で手に入れよう

 App_store